人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンコウチョウ(了)

日間にわたってご覧いただきましたサンコウチョウも巣立ちの瞬間が近づいてきました。

<サンコウチョウ>
他の兄弟は巣立って1羽だけとなった雛
サンコウチョウ(了)_e0268015_19221969.jpg
サンコウチョウ(了)_e0268015_19215272.jpg
さあ、巣立ちに備えてストレッチです。
しかし、このまだらな羽で飛べるのでしょうか?
サンコウチョウ(了)_e0268015_19224707.jpg
サンコウチョウ(了)_e0268015_19233390.jpg
さあ、ジャンプだ!さあ雛の運命やいいかに!
サンコウチョウ(了)_e0268015_19240927.jpg
この子も無事巣立ったようです。来年は、成鳥となって営巣しに来てくださいな。
2021年7月7日撮影

長々とサンコウチョウシリーズをご覧いただきまして、ありがとうございました。


Commented by oyazipota at 2021-07-20 12:47
こんにちは、サンコウチョウ堪能させてもらいました、ひとずてですが、こちらも立田山で見れると言う事ですが定かではありません、一度見たいと思っています。今年は家の少し下流でヤマセミの雛が孵った様です、何とか固体が殖える事を願うばかりです。
Commented by 1951okumusashi at 2021-07-20 16:05
oyazipotaさん、いつもご覧いただきありがとうございます。
サンコウチョウは、小川等の水のある場所で杉林等の暗い森で営巣します。立田山から白川に流れ込んでいる清流沿いで見られるかもしれませんね。
白川のヤマセミは、うれしい話ですね。帰省した折にでも探してみたいと思います。奥武蔵
by 1951okumusashi | 2021-07-19 19:31 | 野鳥 | Comments(2)

野鳥をメインに四季折々の自然を掲載しています。画像をクリックとすると大きな画像が別画面で開きます。


by okumusashi