人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黄色い実を食べるアカウソ

ムラサキシキブの実の次は、キイズミを食べるアカウソが撮れました。
こんなシーンにも出会えるので、週一の鳥撮りでもやめられません。
黄色い実を食べるアカウソ_e0268015_19460595.jpg
黄色い実を食べるアカウソ_e0268015_19462629.jpg
黄色い実を食べるアカウソ_e0268015_19464537.jpg
黄色い実を食べるアカウソ_e0268015_19471157.jpg
空抜けを回避したかったのですが、ここまでが限界でした。
黄色い実を食べるアカウソ_e0268015_19472582.jpg
2018年12月1日撮影

Commented by itohnori2 at 2018-12-12 08:46
おはようございます。
 キイズミというのですか?
初めて知りました。
ウソと黄色い実のコラボが素晴らしいですね。
この様なシーンが写せるなら毎日でも通いたくなります。
MFではナナカマドとウソのコラボが写せるのですが、
それも運が良き時だけです。
この秋は写せず残念でした。
Commented by 1951okumusashi at 2018-12-13 13:29
itonoriさん
コメントありがとうございます。
これも偶然に出会った1枚です。ウソを確認したので尾根道をそーっとだるまさんが転んだ方式で登りました。しかし、空抜けを回避することはできませんでした。
黄色い実の木を検索しましたがなかなかわからず、やっとたどり着いたのがキイミズでした。ミズは赤い実が一般的ですが、本種もあるようですね。
by 1951okumusashi | 2018-12-11 21:44 | 野鳥 | Comments(2)

野鳥をメインに四季折々の自然を掲載しています。画像をクリックとすると大きな画像が別画面で開きます。


by okumusashi