人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マヒワ

マヒワも撮れました。
マヒワ_e0268015_21245168.jpg
マヒワ_e0268015_21251838.jpg
マヒワ_e0268015_21253993.jpg

マヒワ_e0268015_21263590.jpg
マヒワ_e0268015_21265696.jpg

そろい踏み
マヒワ_e0268015_2127476.jpg

Commented by かえで☆ at 2015-01-17 23:33 x
おぉー今日はマヒワの軍団ですね~これも羨ましいお写真~★
鮮やかな黄色の雄は勿論素敵ですが、淡い体色の雌もいいですね。
同じヒワでも カワラヒワは体色が地味で損をしていましたが
先日のカワラヒワに 考えを改めさせられました。

今日は、かなり強風でしたね。blogアップの被写体を探しに
デジブラしたんです。そんな中で今季初のカワラヒワ1羽に遭遇
出来たので、証拠写真ですが今日は私も記事にしました~♪
そこで、ogataさんの素晴らしい「カワラヒワ」をご紹介させて
頂きました~事後報告でごめんなさい。でも大丈夫ですよね?
あんなに美しいカワラヒワ...お友達にも見て欲しくって。m(_ _)m
Commented by 1951okumusashi at 2015-01-18 17:54
かえでさん
このときは風が強く風除けに非難したときに、マヒワたちが水のみに降りてきてくれました。大半はさっと降りて水を呑むとさーと飛び立ってしまいますが、掲載したオス・メスのみが少しだけみちくさをしてくれました。
Commented by とらりん at 2015-01-19 08:27 x
こんにちは~
ミサゴ羨ましいです。私はあえなく3連敗…
まだまだがんばりますが
Commented by 1951okumusashi at 2015-01-19 08:54
とらりんさん
ミサゴは、1回目でダーウィンが撮れて運がよかったです。やはりカメラを取り違えて持って行ってしまったのがよかったのでしょうか?(笑)
by 1951okumusashi | 2015-01-17 21:28 | 野鳥 | Comments(4)

野鳥をメインに四季折々の自然を掲載しています。画像をクリックとすると大きな画像が別画面で開きます。


by okumusashi