人気ブログランキング | 話題のタグを見る

峠で出会った鳥

あっ、アオジだと思い撮った1枚にアオジではなく、ノジコと思われる鳥が写っていた。
峠で出会った鳥_e0268015_1812374.jpg

こちらは、同じ場所に居たアオジ。いつの間にか入れ替わっていた。
峠で出会った鳥_e0268015_18151081.jpg


枝被りではっきりしないが、たぶんノジコだと思われる。松之山、裏磐梯で見たことが有るが、彩の国で出会ったことが特に嬉しい。
裏磐梯で撮った天辺のノジコ(2014.7撮影)
峠で出会った鳥_e0268015_1819467.jpg

松之山で撮った逆光・ボケのノジコ(2011.5撮影)
峠で出会った鳥_e0268015_1829313.jpg

Commented by とらりん at 2014-10-27 08:28 x
アイリングがあるますのでたしかにノジコですね。
とうとう今年ノゴマは全敗しました。いまミサゴの場所探してます。
河口にはいない~
Commented by とらりん at 2014-10-27 08:28 x
アイリングがあるますのでたしかにノジコですね。
とうとう今年ノゴマは全敗しました。いまミサゴの場所探してます。
河口にはいない~
Commented by musashi63 at 2014-10-27 11:48 x
とらりんさん
ノジコの同定ありがとうございます。
ノゴマ残念でしたね。
ミサゴはやはりだめですか。2つの台風が影響しているのでしょうか?
by 1951okumusashi | 2014-10-26 18:29 | 野鳥 | Comments(3)

野鳥をメインに四季折々の自然を掲載しています。画像をクリックとすると大きな画像が別画面で開きます。


by okumusashi