人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秘境南高麗春の観察会その2

春の観察会の続編です。
まずは、キバナアマナ、昨年は3月21日の観察会で咲いていました、今年は開花が遅かったようです。
秘境南高麗春の観察会その2_e0268015_20214515.jpg
秘境南高麗春の観察会その2_e0268015_2022558.jpg

ヒメニラ(初見)
本当にニラのにおいが漂っていました。
秘境南高麗春の観察会その2_e0268015_20234340.jpg
秘境南高麗春の観察会その2_e0268015_20243483.jpg


南高麗に雪
4月7日に雪、寒かったです~やはり南高麗は秘境?
秘境南高麗春の観察会その2_e0268015_20252088.jpg

レンプクソウ
開花は、まだ先のようです。
秘境南高麗春の観察会その2_e0268015_20265428.jpg

Commented by shin9n at 2012-04-12 22:51 x
ogataさん
こんばんわ
こういう会があって、撮影に励みがつきますね。
僕は地元・秦野野鳥の会に入会しています。
もっとも、日本野鳥の会神奈川支部の会員でもあるのですが
こちらは次回の更新の時、退会して秦野野鳥会一本にするつもりです。
本日、届いたNikonD4をいじってました。D3sとはかなり改良点がありますね。そして若干、軽くなりました。実はD800との比較で実に悩みました。でもやはり鳥好きの人間にはD4の方がいいと思いました。
そのため、ゴーヨンはまた、見送りまして、D4に1.7のテレコンを付けるとサンニッパで、765mmF4.8でそこそこがんばれるし。。。D4は1.7のテレコンなどにもAFが精度良く追従するとのことですから、近日中に試写しようと思ってます。気軽にやるときは、V1プラス1.4テレコンプラス300mmF4だと1134mmF5.6ですので、これは実証済みでいい映りがします。
まあ・・鳥との距離と明るさでしょうが・・・
デジスコは完全に止め、機材は一切処分しました。半値にもなりませんでしたが、やむを得ません。
Commented by 1951okumusashi at 2012-04-15 10:28
shinさん
今日は晴れましたね。今日はお出かけなしです。
D4いいですね。私も欲しいのですが、今迷いに迷っています。D3sの下取りってどれくらいのでしょうかネ。しかし、高嶺の花です。
Commented by かえで☆ at 2012-04-19 15:26 x
このヒメニラに魅せられて…M,sさんに場所を尋ねて
昨日お出掛けしてみました。 
ところが目に入らない~小さいとは聞いてましたが
困った…諦めようとして…むうさんにmailしちゃいました。
そこでお返事頂いて…這い蹲って探しましたら get!!
ogataさんの様に魅力的には撮れなかったんですが
初見のヒメニラ~超美しいヒメニラに、私も逢えました☆
嬉しいです~(★^ー゜)v~♪
by 1951okumusashi | 2012-04-10 20:38 | Comments(3)

野鳥をメインに四季折々の自然を掲載しています。画像をクリックとすると大きな画像が別画面で開きます。


by okumusashi