奥武蔵の自然

musashi60.exblog.jp
ブログトップ

タグ:トラツグミ ( 6 ) タグの人気記事


2017年 01月 15日

トラツグミ

病み上がりでお山は寒そうなので、平地の公園を歩いてきました。
新年の鳥見にしては、幸先良くトラツグミに出会うことが出来ました。
e0268015_16184676.jpg
ヒヨドリと縄張り争いをしていましたので、そのときの威嚇ポーズです。
e0268015_16190584.jpg
e0268015_16195084.jpg
e0268015_16200841.jpg
e0268015_16203030.jpg
2017年1月14日撮影
年明け早々にインフルエンザにかかってしまい、先週の三連休はベッドの中で過ごしました。
インフルの予防接種を始めて初めてインフルに罹患してしまいました。久々のインフルは、39℃超の幼児時期以来の高熱でした。でも、インフル対応薬は日々進歩しているようで、高熱も一晩で何とか下がりGGの体力でも何とかインフルに打ち勝つことが出来ました。皆様もお気をつけください。


by 1951okumusashi | 2017-01-15 16:27 | 野鳥 | Comments(0)
2016年 02月 14日

トラツグミⅣ

今回もトラツグミです。
今回は、トラツグミがカエルを見つけ、食事するシーンです。苦手な方はパスしてください。興味のある方は、Moreをクリックしてください。また、動画もあります。

2016年1月30日撮影


More

by 1951okumusashi | 2016-02-14 12:00 | 野鳥 | Comments(2)
2016年 02月 11日

トラツグミⅢ

多撮り・大撮りしたトラツグミの続きです。
e0268015_17172992.jpg
e0268015_17174907.jpg
e0268015_17181660.jpg

e0268015_17223101.jpg
2016年2月11日撮影


by 1951okumusashi | 2016-02-11 17:24 | 野鳥 | Comments(0)
2016年 02月 07日

トラツグミⅡ

先日撮ったトラツグミのダンスシ-ンを動画も含めてアップしました。御笑覧ください。
初めて見るトラツグミダンスでした。
e0268015_12564676.jpg
静止画では雰囲気が伝わりませんので、動画も撮ってみました。

2016年1月30日撮影


by 1951okumusashi | 2016-02-07 17:33 | 野鳥 | Comments(0)
2016年 01月 30日

トラツグミ

探していたトラちゃんに数年ぶりに出会えました。
まずは、枝どまり&羽繕いから
e0268015_20573029.jpg
e0268015_20574251.jpg
e0268015_20575368.jpg
e0268015_2058538.jpg
e0268015_20582456.jpg

いつもながらの大トリミングです。
e0268015_20583871.jpg

2016年1月30日撮影
雨上がりの広い公園にGG一人、トラちゃんがたくさん遊んでくれました。羽繕い、トラダンス、食餌シーンと大サービスでした。動画も撮りましたので徐々に公開していきます。

by 1951okumusashi | 2016-01-30 21:02 | 野鳥 | Comments(0)
2013年 02月 02日

トラツグミ

今期、初撮りのトラツグミ、ややフォーカスが甘いですが御容赦を!
e0268015_19253240.jpg
e0268015_19254876.jpg
e0268015_1926522.jpg
e0268015_1926208.jpg

盛んに餌(ミミズなど)を探して食べていました。
<虎鶫> ヒタキ科ツグミ亜科 L30cm W47cm 漂鳥 

by 1951okumusashi | 2013-02-02 19:35 | 野鳥 | Comments(7)