奥武蔵の自然

musashi60.exblog.jp
ブログトップ

タグ:タンチョウ ( 4 ) タグの人気記事


2013年 11月 14日

みちくさシリーズⅦ

タンチョウ<地上編>
e0268015_12352995.jpg
e0268015_1235466.jpg


More

by 1951okumusashi | 2013-11-14 21:31 | 野鳥 | Comments(3)
2013年 11月 13日

みちくさシリーズⅥ

タンチョウ
e0268015_12205768.jpg

e0268015_12213219.jpg

タンチョウは大きいので撮りやすい鳥ですが、変凡な写真になってしまい、大半がボツでした。
次回は、草原編です。お楽しみに!

More:続きはこちら

by 1951okumusashi | 2013-11-13 20:14 | 野鳥 | Comments(2)
2013年 03月 06日

タンチョウ

釧路空港に降り立って、まず向かったのは阿寒国際ツルセンターへ
まあ、鶴が多すぎて飛翔や求愛シーンを切り抜くのに苦労しました。(贅沢!)これなら鶴居村のほうがよかったかと、撮り始めてから思いました。
14時に給餌があり、オジロワシやハクチョウ、エゾシカ、キタキツネとが集まってくるそうなんですが、なにせ2泊3日の貧乏旅行、1時間の滞在で次の目的地へ
e0268015_11301647.jpg

e0268015_11304192.jpg
e0268015_1131173.jpg
e0268015_11412090.jpg


求愛ダンスはこちらをクリック

by 1951okumusashi | 2013-03-06 19:00 | 野鳥 | Comments(4)
2013年 02月 17日

氷の世界

最高気温が零下の寒い村に流氷を見てきました。
この村(本当は町)には、森繁久弥の像が建っています。そして、目の前には国後島が見えます。
e0268015_19461731.jpg

日の出前に出向し国後から昇る朝日も拝めました。国後島から日の出(6時20分ごろ)時は、生憎のうす曇で赤い太陽が昇ってきました。うっすらと見えているのが、国後島です。
e0268015_1953547.jpg

そして、流氷を見るついでに鷲も撮ってきました。まずは、オオワシ
e0268015_19473223.jpg

次は、撮りたかったオジロワシ
e0268015_1948550.jpg

その前に立ち寄った阿寒国際ツルセンターのタンチョウ
e0268015_19484674.jpg

な~んだ、あんな寒いところまで鳥撮りに行ったのではありません!あくまでも流氷見物がメインです。
しかし、雪のシマフクロウには振られたので、また行かなくては!
3,500回ほどシャッターを切りましたので現像が、まだ終わっていません。たくさん撮りましたので、週末以外にも掲載しますので時々覗いて下さい。

by 1951okumusashi | 2013-02-17 20:06 | | Comments(10)