奥武蔵の自然

musashi60.exblog.jp
ブログトップ

タグ:コミミズク ( 12 ) タグの人気記事


2017年 03月 14日

菜の花コミミ

撮りたかった菜の花とコミミズクのコラボ、しかし、遠かった。
e0268015_19550818.jpg
あっちに行けばよかった。
e0268015_19553256.jpg
これでもかなりトリミングしています。コミミシリーズはこれで御終い!
2017年3月1日撮影

次は、ここ数年トライして一度も撮れていない「菜の花ハイチュウ」撮れるかな?

by 1951okumusashi | 2017-03-14 22:00 | 野鳥 | Comments(0)
2017年 03月 09日

コミミズクⅣ

コミミズクの続きです。
e0268015_17425219.jpg
e0268015_17430335.jpg
e0268015_17431184.jpg
e0268015_17432252.jpg

つづく


by 1951okumusashi | 2017-03-09 21:27 | 野鳥 | Comments(0)
2017年 03月 07日

コミミズクⅢ

コミミズクの続きです。
15時44分待ちに待ったコミミズクの登場です。
e0268015_17393751.jpg
e0268015_17400988.jpg
e0268015_17402145.jpg
e0268015_17403524.jpg
e0268015_17405374.jpg
このときは袖を通過のみでした。詰めかけた大勢のカメラマンは、花道からの登場を期待していたのですが---まだまだ続きます。


by 1951okumusashi | 2017-03-07 21:38 | 野鳥 | Comments(0)
2017年 03月 05日

コミミズクⅡ

この季節になるとなぜか撮りたくなるコミミズクです。
e0268015_10394396.jpg
e0268015_10395769.jpg
e0268015_10401066.jpg
e0268015_10403487.jpg
↑この写真を見ると、なぜか吉田拓郎の「馬が走っていく---馬が笑ってる でっかい口をおっぴろげて 馬が笑ってる ---馬が飛んでいく---」を口ずさんでしまいます。(笑)
つづく


by 1951okumusashi | 2017-03-05 10:48 | 野鳥 | Comments(3)
2017年 01月 29日

遠いコミミズク

コミミズクに逢いに遠征してきました。
天候も出も良かったのですが、本当に遠かったです。
ピントが来たのは逆光シーンだけでした。<未熟!>
e0268015_17550224.jpg
e0268015_17552069.jpg
e0268015_17555068.jpg
e0268015_17561990.jpg
帰りには、いつものようにダルマさんが転んだの一枚。
e0268015_17565739.jpg
e0268015_17571796.jpg
2017年1月28日撮影


by 1951okumusashi | 2017-01-29 18:05 | 野鳥 | Comments(0)
2016年 03月 06日

久々のコミミ

やっとコミミに会えました。(大阪淀川まで遠征?まさか)
午後4時15分 やっと河津桜の咲く土手下を飛んできました。
e0268015_1851620.jpg

近場でも撮れました。
e0268015_18512813.jpg

葦原で獲物を探していましたが、猟はうまくいかなかったようです。
e0268015_1851501.jpg

同じような写真をたくさん撮ってきましたので、よろしければMoreをクリックして見てください。

More 続きはこちらを左クリック

by 1951okumusashi | 2016-03-06 19:05 | 野鳥 | Comments(2)
2014年 04月 11日

コミミズク

そろそろ旅立ちか?
e0268015_19371271.jpg

e0268015_19375189.jpg
e0268015_19381687.jpg
e0268015_19383312.jpg

e0268015_19405465.jpg

e0268015_19391749.jpg

無事、生まれ故郷に無事帰って、また来年会おう。

by 1951okumusashi | 2014-04-11 20:35 | 野鳥 | Comments(3)
2014年 03月 30日

コミミ参上

今期なかなか会えなかったコミミズク、4度目の挑戦で近くで見ることが出来た。
登場は、夕闇迫り今日もダメかと焦りが見え始めたとき、「正面から飛んでくる!」との声
待ってました、コミミ参上!
e0268015_1648323.jpg
e0268015_16482974.jpg
e0268015_16484660.jpg
e0268015_16485840.jpg

念願の菜の花コミミ
e0268015_16491531.jpg

でも撮りたかったのは
e0268015_1651367.jpg

こんな小さいコミミではなく、菜の花の上を飛ぶ大きなコミミズクを正面から撮りたかった。(上の1枚にも小さく小さくコミミが写っています。探して見てください)
また、来年会おう。

by 1951okumusashi | 2014-03-30 16:54 | 野鳥 | Comments(4)
2014年 03月 09日

菜の花コミミ

そろそろ菜の花コミミのシーズンだろうと思い出かけました。私が待っていた菜の花の咲いているポイントには、コミミ君がやってきてくれませんでした。出現ポイントへ移動すると、疲れたのかねぐらでずっとお休みされていました。

e0268015_12272938.jpg
e0268015_12275172.jpg
e0268015_12281158.jpg
e0268015_12283283.jpg

おしまい
e0268015_1228445.jpg

ということで、HDDの中の菜の花コミミです。この子は、いつでも笑顔で迎えてくれます。
2012年3月3日撮影 500mm×1.4 D3S

by 1951okumusashi | 2014-03-09 12:29 | 野鳥 | Comments(2)
2014年 02月 02日

遠かった

昨日、新横浜の日産スタジアムまで所用で出かけました。奥武蔵から1回乗換えでいけるようになりましたが、遠かったです。帰りは中華とビールで居眠りしながらでしたが、何度目を覚ましてもまだまだ遠かったです。
そんなわけでもありませんでしたが、遠かった鳥たちです。
夕暮れのコミミズク
e0268015_19425148.jpg

e0268015_21562135.jpg

このイスカは、時間も距離も遠かった。
e0268015_19434279.jpg


by 1951okumusashi | 2014-02-02 19:49 | 野鳥 | Comments(4)