奥武蔵の自然

musashi60.exblog.jp
ブログトップ

タグ:コスモス ( 5 ) タグの人気記事


2017年 10月 01日

コスノビ

例年に比べ5分の1程度に縮小されたコスモス畑、コスモス鑑賞者が狭いコスモス畑に集中し、ノビタキ出現は厳しい状況の1枚です。撮影時刻は午前6時03分、この後、すぐに飛び去ったとさ
e0268015_19262105.jpg
e0268015_19263982.jpg
とにかく撮れたコスノビはこの2枚、今シーズンはこれでおしまいか?
次は、暇でここに止まってくれないかと、撮った1枚です。 
e0268015_19265626.jpg
e0268015_19270662.jpg
2017年9月31日撮影

by 1951okumusashi | 2017-10-01 19:33 | 野鳥 | Comments(0)
2016年 10月 16日

またもやノビタキ

所用で時間が撮れず近場のコスモス畑にGO
朝一だけガン黒(♂)ノビタキが付き合ってくれました。
e0268015_19473188.jpg
e0268015_1948148.jpg
e0268015_19482116.jpg

こんなコスモスに止まって欲しかった。
e0268015_19484981.jpg
e0268015_1949989.jpg

来年もこの季節、この場所で待っているぜ!来年はもっと素晴らしいコスノビを撮りた~い。
2016年10月15日撮影

引越し、ネット環境の変更などと撮影が出来ないためちょっとだけ更新が出来いません。
更新はなくともたぶん生きていると思いますので、安心してください。

by 1951okumusashi | 2016-10-16 19:54 | 野鳥 | Comments(0)
2016年 10月 02日

コスノビ(1)

この季節になると、隣町のコスモス畑のノビタキが気になってきます。
満を持して出かけてきました。
e0268015_2252060.jpg

桃源郷的写真は撮れるのですが---
e0268015_226299.jpg
e0268015_2261550.jpg

もうお分かりでしょう。とにかく止まるところは、花のないコスモスだけでした。
e0268015_2263772.jpg
e0268015_2265584.jpg

残念ながらノビタキは複数羽立ち寄っていましたが、コスモスは台風の影響で倒れてしまい花が少なく、
またもや今年のノビタキも今一でした。
2016年10月1日撮影

by 1951okumusashi | 2016-10-02 22:10 | 野鳥 | Comments(0)
2015年 10月 04日

コスモスとノビタキ

現れたのは、広いコスモス畑に1羽のみ、それも遠い遠いコスノビでした。それでもまだオスの象徴である黒顔を残したノビタキ君に感謝です。
e0268015_12555579.jpg
e0268015_1256872.jpg
e0268015_12562379.jpg

飛翔写真は次の飛翔写真をクリックしてください。

飛翔写真左クリック

by 1951okumusashi | 2015-10-04 13:05 | 野鳥 | Comments(0)
2014年 09月 28日

ノビタキⅡ

遠いコスノビ
毎年コスモスに止まるノビタキを撮りたいとこの数年通っているが、まだ2回、数枚しかシャッターを切っていない。
e0268015_16225042.jpg
e0268015_16231047.jpg
e0268015_16232870.jpg

こんなコスモスに負けない大きさでノビタキを撮りたい。

by 1951okumusashi | 2014-09-28 16:24 | 野鳥 | Comments(2)