奥武蔵の自然

musashi60.exblog.jp
ブログトップ

タグ:カワセミ ( 7 ) タグの人気記事


2016年 02月 03日

カワセミダイジェスト

何とかお見せできるカワセミが撮れました。
e0268015_2150629.jpg
e0268015_2150212.jpg
e0268015_21504675.jpg
e0268015_21505965.jpg
e0268015_21511317.jpg
e0268015_2151243.jpg
e0268015_21513844.jpg

2016年1月31日撮影
もっと極めたいカワセミですが、このまま行くとカワセミシンドロームになってしまいますので、給餌求愛シーンまでカワセミは封印します。

by 1951okumusashi | 2016-02-03 21:47 | 野鳥 | Comments(0)
2016年 01月 13日

カワセミ

アリスイの現場で現れたカワセミ君の餌取りシーンはなんとなく写っていました。
肝心なシーンはピンポゲです。
e0268015_1959409.jpg
e0268015_19595078.jpg

やっとピンが来た。
e0268015_200119.jpg

フレームアウトの最後の一枚が一番。
e0268015_200998.jpg

2016年1月9日 撮影

by 1951okumusashi | 2016-01-13 21:57 | 野鳥 | Comments(0)
2013年 11月 25日

紅葉カワセミことモミカワ

東京都下のモミカワの偵察に行ってきました。カワセミの出は申し分ないのですが、こちらの思い通りに紅葉のポイントに止まってくれないカワセミ君でした。
e0268015_21363028.jpg

e0268015_2136515.jpg

e0268015_2137511.jpg

e0268015_21371560.jpg


More:まだまだあります。

by 1951okumusashi | 2013-11-25 21:40 | 野鳥 | Comments(6)
2013年 09月 04日

早起きの拾い物

カッコウの給餌を見ようと夜明けとともに現場に到着し、最初に獲ったのがこのカワセミです。朝日が当たったカワセミ幼鳥が不思議な雰囲気をかもし出していましたのでアップしてみました。(撮影時刻5時27分)
e0268015_163579.jpg

e0268015_1632828.jpg

e0268015_1635774.jpg

1枚だけ写っていたダイブ
e0268015_1641816.jpg


by 1951okumusashi | 2013-09-04 22:05 | 野鳥 | Comments(2)
2013年 08月 13日

カワセミ<幼鳥>

ササゴイを撮っていると、カワセミ同好会のおじさん方が立てた止まり木に幼鳥<雌>がやってきました。
e0268015_16155595.jpg

1度飛び込みましたが、飛び込み写真は私の腕では無理でした。

More:続きはこちら

by 1951okumusashi | 2013-08-13 20:13 | 野鳥 | Comments(0)
2012年 11月 18日

ホバリング

まずは、トビ僧のホバリングです。何気なく撮ったトビのですが、しっかり撮ってあげると意外と可愛い顔をしています。外の猛禽に比べ顔つきが優しいような気がしますが、如何?
e0268015_13301173.jpg
e0268015_13303040.jpg
e0268015_13304767.jpg

ミサゴのホバです。この後の飛び込みはありませんでした。(この日は飛び込みなし)
e0268015_13305962.jpg

カワセミの飛び出し、今度はホバも撮るぞと!意気込みを込めてアップ。
(今夜、某国営放送で都市に棲むカワセミの特集をやるそうですね。)
e0268015_1331101.jpg

最近、撮り運がない、本命に振られ外道(失礼!ばっかり撮っているような?

by 1951okumusashi | 2012-11-18 13:36 | 野鳥 | Comments(4)
2012年 11月 13日

カワセミ

マヒワの出を待っている間にすぐ傍に止まってくれたカワセミです。直射日光を受けて白トビしていますが、私にしてはいい色撮れたカワセミですので御笑覧ください。
e0268015_1434503.jpg
e0268015_1435280.jpg
e0268015_14352058.jpg

飛ぶ宝石、コバルトブルーのカワセミ、いつか飛翔も撮ってみたいものです。掲載のカワセミは下クチバシが赤いので雌、また胸が黒っぽいので幼鳥か?2012.11.10撮影

by 1951okumusashi | 2012-11-13 20:12 | 野鳥 | Comments(2)