タグ:カタクリ ( 2 ) タグの人気記事


2015年 03月 31日

南高麗野草観察会

3月28日(土) 3年ぶりの「秘境南高麗野草観察会」に参加してきました。
まずは、カタクリから
奥武蔵のカタクリは、サクラ(ソメイヨシノ)より早く咲いてしまいました。
e0268015_18264327.jpg
e0268015_18272689.jpg
e0268015_18295741.jpg

e0268015_1830936.jpg

タイミングよく満開のカタクリを愛でられました。
撮影順にアップしていきます。お楽しみに。

by 1951okumusashi | 2015-03-31 21:34 | 野草 | Comments(2)
2012年 04月 08日

秘境南;高麗春の観察会

「秘境南高麗春の観察会」に参加しました。今年は厳冬のせいか春の草花の開花が遅く、観察会のお知らせが届かず心配しておりましたが、やっとお誘いメールが届きました。今回の参加者は14名、いずれもその道?のプロ植物学者並みの人たちでした。ウイットに富んだ会話とウンチク、楽しい1日を過ごさせて頂きました。お会いしましたみなさまありがとうございました。
 今日は、午前中の草花を紹介します。
まずは、カタクリ、奥武蔵では今カタクリが満開です。ぜひカタクリを見にいらっしゃってください!
e0268015_20141839.jpg
e0268015_20143364.jpg

ニリンソウ;まだちょっと早いです。イチリンソウはつぼみも付いていませんでした。
e0268015_20183916.jpg


もっと見る

by 1951okumusashi | 2012-04-08 20:26 | Comments(6)