奥武蔵の自然

musashi60.exblog.jp
ブログトップ

タグ:オオタカ ( 5 ) タグの人気記事


2017年 07月 05日

オオタカ<幼鳥>

お約束のタカの幼鳥です。
e0268015_19413690.jpg
e0268015_19412122.jpg
巣立ったのは3羽、朝ごはんをゲットしたのはこの子
e0268015_19410295.jpg
食餌シーンに興味のある方は、次のMore(オオタカ食餌中)をクリックしてご覧ください。食事前・中はやめておかれたほうがいいでしょう。



More(オオタカ食餌中)

by 1951okumusashi | 2017-07-05 21:37 | 野鳥 | Comments(0)
2017年 07月 02日

オオタカ

今年も半分が終わり、7月になりサンコウチョウも巣立って次はオオタカと、雨の中を出かけ子育て最中の親を撮ってきました。
親鳥(たぶん雌)が餌(野鳥)を巣立った子どもたちに与えるために持ってきました。その親の前には蚊?
e0268015_19171778.jpg
頭の天辺にチッく!
e0268015_19174172.jpg
どうやら蚊ではなさそうですが~~~?私は、帰宅後痒くなり、見ると手の甲が4箇所刺されてていました。
e0268015_19175521.jpg
e0268015_19180808.jpg
母親が子ども達を呼びます。(朝)ごはん、だよ~
e0268015_19181896.jpg
何とか全身が撮れたのはこれだけ
e0268015_19183245.jpg
2017年7月1日 撮影
御案内いただきました鳥友に感謝です。
ご飯をもらった子どもたちは、次回、お楽しみに?


by 1951okumusashi | 2017-07-02 19:32 | 野鳥 | Comments(0)
2017年 05月 21日

早起きは三文の徳

昼から嬉しい飲み会、その前に早起きしてご近所回り。運よくオオタカに出会えました。
e0268015_17510657.jpg
e0268015_17511861.jpg
2017年5月20日 5時42分撮影


by 1951okumusashi | 2017-05-21 17:54 | 野鳥 | Comments(0)
2015年 10月 17日

雨の中の鳥たち

本日雨のため近場を散策してきました。撮影順に
まずは、アオゲラ
e0268015_19403861.jpg

e0268015_19405149.jpg

次は遠くのオオタカ
e0268015_19414193.jpg

同じ枯れ木に2羽のオオタカ
e0268015_19415673.jpg

御存知スズメ、このロケーションで本命を撮りたい
e0268015_1943911.jpg

やっと、本命登場 ノゴマ(メス)
e0268015_19442100.jpg

あっと驚くチゴハヤブサ、きっと渡りの途中でしょうね。
e0268015_19445319.jpg

餌のトンボを捕まえ損ねたようです。
e0268015_1945997.jpg

カンムリカイツブリ
e0268015_19455933.jpg

e0268015_1946107.jpg

そして、風景
この中にオオタカがいます。分かりますか?
e0268015_1947373.jpg
e0268015_1947216.jpg

結構、いろんな鳥に出会えました。次回は、モミジ背景のオオタカを撮りたいですね。

by 1951okumusashi | 2015-10-17 19:49 | 野鳥 | Comments(3)
2012年 07月 07日

オオタカ(幼鳥)

野山の鳥たちの巣立ちが始まった。皆さん緒ブログにも巣立ちの写真が目立つようになりました。森のオオタカが巣立ったとの情報を聞きつけ、小雨の中早速出かけてきました。カメラマンがいなくて、探すのに苦労しました。三度目の正直で出会えました。
e0268015_16494354.jpg
e0268015_16495931.jpg

お母さんに昼ごはんをもらって、うれしそう!
e0268015_16501866.jpg


続きはこちら↓

もっと見る

by 1951okumusashi | 2012-07-07 16:58 | 野鳥 | Comments(4)