奥武蔵の自然

musashi60.exblog.jp
ブログトップ

タグ:ウソ ( 8 ) タグの人気記事


2016年 12月 21日

今年も

今年のウソも雌との出会いから始まった。
初めはちょっとかぶったウソ。
e0268015_20260665.jpg
e0268015_20264441.jpg
e0268015_20262990.jpg
2016年12月10日撮影
今シーズンはアカウソが良く見られているようなので、いつか真っ赤なウソをものにしたいものである。


by 1951okumusashi | 2016-12-21 21:24 | 野鳥 | Comments(0)
2016年 03月 13日

ウソ

寒い日が続いています。
このところ私の気分のように晴れない?日々が続いています。そんな中、よせば良いのにお山は雪が積もっているだろう、雪の中の小鳥たちをカメラに収めたいと、お山に行ってきました。
予想通り積雪は数センチ、しかし山はガスの中。お目当ての鳥は、こんな状態、これじゃウソかホントか分かりません。
e0268015_1454098.jpg
e0268015_1455661.jpg
e0268015_1461058.jpg
e0268015_146263.jpg
e0268015_1463955.jpg
e0268015_1465412.jpg

再挑戦したいが、今週末も雨、いつまでいてくれるか、サクラのつぼみが残っているかな?
今シーズン初めてスタッドレスタイヤが役に立ちました。
2016年3月12日撮影

by 1951okumusashi | 2016-03-13 14:09 | 野鳥 | Comments(0)
2015年 02月 04日

本当のウソ

アカウソでないウソを在庫から
e0268015_17192950.jpg
e0268015_17194065.jpg
e0268015_171949100.jpg
e0268015_1720235.jpg

いつか空抜けでないウソを撮りたいと思っています。もちろん、渡り鳥のアカウソも。

by 1951okumusashi | 2015-02-04 21:17 | 野鳥 | Comments(0)
2014年 11月 27日

ウソ

折れたタバコの吸殻で~あなたの嘘がわかるのよ~
では有りません!今日はこちらの鷽(ウソ)です。まもなく郵便切手から消える運命のウソ(雌)です。
e0268015_2261340.jpg
e0268015_2262430.jpg

アップするとこんな感じです。
e0268015_2263382.jpg

今年中には赤いウソも撮りたいです。
過去のウソはこちらです。

by 1951okumusashi | 2014-11-27 22:09 | 野鳥 | Comments(2)
2013年 12月 23日

まだ来ぬ冬鳥シリーズⅠ

ウソ
e0268015_21395020.jpg

e0268015_21404583.jpg

2013年1月3日 神奈川県

by 1951okumusashi | 2013-12-23 21:41 | 野鳥 | Comments(0)
2013年 03月 17日

ホントのウソ

ホントのウソを撮りました。
まずは、ウソ(♂)
e0268015_19341096.jpg
e0268015_19342956.jpg
e0268015_19344352.jpg

次は、お嬢様
e0268015_19352848.jpg

アカウソも写っていました。
e0268015_19355622.jpg

みんな一生懸命、ソメイヨシノの花芽を食べていました。早く食べないと花が咲いてしますので、おじさんの目も気にすることなく食べていました。大分、脂肪が付いたようですので、渡りも大丈夫でしょう。

by 1951okumusashi | 2013-03-17 20:30 | 野鳥 | Comments(5)
2012年 11月 24日

ベニマシコ

今日は、アカウソが出ているというK公園に出かけてきたが撮れたのはこの一枚だけ
e0268015_20145696.jpg

ウソが出てくれないので、場所換えをしてベニマシコを撮ってくれました。結構近場で撮らしてくれたのですが、背景、光線(逆光)とも厳しかったです。でも、自然のベニマシコが撮れてよかったです。(これって負け惜しみ?)
入り口で早速のお目迎え
e0268015_20151279.jpg
e0268015_20152610.jpg


e0268015_20154259.jpg

「シャッター音、うるさいぞ!」と叱られました。
e0268015_20155823.jpg
e0268015_20161141.jpg

みなさん色々な冬鳥をアップされているようですが、意外と目にすることは少ないです。冬鳥の飛来が早いとのことですが、私の周りには、冬枯れが近づいているようです。本命との出会いが少ない!

by 1951okumusashi | 2012-11-24 20:26 | 野鳥 | Comments(8)
2012年 08月 06日

富士山の鳥<その2>

これも富士山名物、ウソです。
e0268015_1220127.jpg

次は、1920×1080にあわせた大画像です。
e0268015_12213841.jpg
e0268015_12211179.jpg

やはり、オスも(オスはすぐに水浴びして撮り物になりません。水浴び前はこの一枚のみ)
e0268015_12223083.jpg

明日は、カヤクグリです。

by 1951okumusashi | 2012-08-06 17:00 | 野鳥