奥武蔵の自然

musashi60.exblog.jp
ブログトップ

タグ:イスカ ( 6 ) タグの人気記事


2017年 12月 02日

久々のイスカ

4年ぶりのイスカです。
イスカの噂を聞いてちょっと遠出をしてきました。
4時間待って出演時間は数分、オスは枝かぶり、コスパ悪し。
レディファーストで黄色い雌さんから
e0268015_18275840.jpg
e0268015_18281485.jpg
e0268015_18283368.jpg
雄はこれだけ、しかも枝かぶり(なぜか2羽のみでお出ましでした。)
e0268015_18285247.jpg
皆さんのような素晴らしいイスカはお預けとなりました。関東地方でもいくつかイスカ出現の話はありますので、近いうちに奥武蔵にも来てくれるかな?
2017年12月2日撮影


過去のイスカはこちら:More

by 1951okumusashi | 2017-12-02 18:31 | 野鳥 | Comments(0)
2014年 02月 23日

イスカⅣ

野暮用で鳥撮りのお休みが続いており、またまた在庫のイスカです。
水場へ降りるも凍っていては水が飲めません。
e0268015_19595043.jpg
e0268015_2001737.jpg
e0268015_2003470.jpg

そこで雪(氷)を食べるんですね。今頃、奥武蔵のお山は積雪1m以上とか?水分の補給は問題ないですが、餌はどうなんでしょうね。
下に下りてきても雪も餌もあるよと、メールを出したいのですがアドレスが分かりません。

by 1951okumusashi | 2014-02-23 20:04 | 野鳥 | Comments(5)
2014年 02月 19日

イスカⅢ

またまたイスカです。
e0268015_222574.jpg
e0268015_2231328.jpg
e0268015_2232838.jpg

おっととなのか、はたまたキーックなのか?
e0268015_2234042.jpg
e0268015_2235373.jpg

まだまだ在庫があります。お楽しみに

by 1951okumusashi | 2014-02-19 22:01 | 野鳥 | Comments(0)
2014年 02月 08日

イスカⅡ

イスカがもっと近くに、もっと近くにと3週間掛けて念じていると、だんだん画像が大きくなりました?
先行き短いGGへ同情してくれたようです。
e0268015_2147089.jpg

イスカは、待つの実ならぬ氷砂糖?がお好みのようです。
e0268015_21472342.jpg
e0268015_21474588.jpg

みんなアップするのがもったいないので、ちょっとさわりを!

by 1951okumusashi | 2014-02-08 22:26 | 野鳥
2014年 02月 05日

イスカ

憧れのイスカに逢えました
まずは、木の天辺
e0268015_21413091.jpg
e0268015_21414773.jpg
e0268015_2142182.jpg

物好きGGの顔が見たいのかやや近くに来てくれました。
e0268015_21421825.jpg
e0268015_21423418.jpg
e0268015_21424951.jpg

所用で留守になりますので、しばらくの間コメント欄を閉じさせていただきます。

by 1951okumusashi | 2014-02-05 21:27 | 野鳥
2014年 02月 02日

遠かった

昨日、新横浜の日産スタジアムまで所用で出かけました。奥武蔵から1回乗換えでいけるようになりましたが、遠かったです。帰りは中華とビールで居眠りしながらでしたが、何度目を覚ましてもまだまだ遠かったです。
そんなわけでもありませんでしたが、遠かった鳥たちです。
夕暮れのコミミズク
e0268015_19425148.jpg

e0268015_21562135.jpg

このイスカは、時間も距離も遠かった。
e0268015_19434279.jpg


by 1951okumusashi | 2014-02-02 19:49 | 野鳥 | Comments(4)