タグ:アオジ ( 3 ) タグの人気記事


2016年 11月 14日

アオジ

冬鳥のアオジに逢えました。この子がカンムリカイツブリについで冬鳥撮り2番でした。
e0268015_21331497.jpg
e0268015_21334574.jpg
e0268015_21340914.jpg
初めてアオジの水浴びに立ち会えました。早起きは3文の得でした。
2016年11月5日撮影



by 1951okumusashi | 2016-11-14 21:36 | 野鳥 | Comments(0)
2016年 01月 10日

アオジ

お陰でさまでアオジがしっかり撮れました。
オス 威厳があります。
e0268015_16493649.jpg
e0268015_16495077.jpg
e0268015_1650345.jpg

メス
綺麗な嫌いな黄色でした。でも、しもやけみたいな足の怪我が心配です。なんとなく元気がないような?
e0268015_16502671.jpg
e0268015_16503538.jpg

2015年12月31日撮影
今話題の寒い地方の名が付いたアオジではありませんが、鳥友さんのお陰で綺麗なアオジ(雌雄)をしっかり撮ることができました。
今シーズンは、アオジみたいな身近な鳥もしっかり綺麗に撮りたいと思っています。

by 1951okumusashi | 2016-01-10 16:53 | 野鳥 | Comments(0)
2014年 10月 26日

峠で出会った鳥

あっ、アオジだと思い撮った1枚にアオジではなく、ノジコと思われる鳥が写っていた。
e0268015_1812374.jpg

こちらは、同じ場所に居たアオジ。いつの間にか入れ替わっていた。
e0268015_18151081.jpg


枝被りではっきりしないが、たぶんノジコだと思われる。松之山、裏磐梯で見たことが有るが、彩の国で出会ったことが特に嬉しい。
裏磐梯で撮った天辺のノジコ(2014.7撮影)
e0268015_1819467.jpg

松之山で撮った逆光・ボケのノジコ(2011.5撮影)
e0268015_1829313.jpg


by 1951okumusashi | 2014-10-26 18:29 | 野鳥 | Comments(3)