奥武蔵の自然

musashi60.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 07日

オオタカ(幼鳥)

野山の鳥たちの巣立ちが始まった。皆さん緒ブログにも巣立ちの写真が目立つようになりました。森のオオタカが巣立ったとの情報を聞きつけ、小雨の中早速出かけてきました。カメラマンがいなくて、探すのに苦労しました。三度目の正直で出会えました。
e0268015_16494354.jpg
e0268015_16495931.jpg

お母さんに昼ごはんをもらって、うれしそう!
e0268015_16501866.jpg


続きはこちら↓

もっと見る

# by 1951okumusashi | 2012-07-07 16:58 | 野鳥 | Comments(4)
2012年 07月 01日

高原のノビタキ

サンコウチョウで蚊に刺されまくり、おでこが被れたので、これ以上薄髪部分が広がらないように深林を避けて、高原のお嬢様たちを追ってきました。新システムにl切り替えたが、なかなかなじめずブレ・ボケ写真を多発しましたので、遠景写真のみアップしました。どうぞ、背景に注目してくださいな!
e0268015_2145756.jpg
e0268015_21452456.jpg
e0268015_21454749.jpg
e0268015_21461077.jpg
e0268015_21464167.jpg


# by 1951okumusashi | 2012-07-01 21:50 | 野鳥 | Comments(6)
2012年 06月 24日

梅雨の合間

コアジサシ(5月26日)
なぜか、この季節になるとコアジサシが気になる。(これも昔の仕事のトラウマ?)
e0268015_20263546.jpg
e0268015_20281478.jpg
e0268015_20284942.jpg

とうとう魚を咥えた正面からの画が撮れなかった。また、チャレンジしようとしてまだ行っていない。いつか、名刺の1枚にしようと思っているのだが---
そういえば、カワセミの正面写真も撮っていなかった。(忘却!)

おまけ
e0268015_2029847.jpg

亀の名は?

# by 1951okumusashi | 2012-06-24 20:34 | 野鳥 | Comments(4)
2012年 06月 17日

撮りたかった夏鳥

雨で撮影なし
5月に撮りたかった夏鳥たちです。いずれも在庫から
まずはオオルリ(’11.5.16撮影)
e0268015_21125613.jpg

御存知、キビタキ(’08.5.17撮影)
e0268015_21135623.jpg

コルリ('09.4.29)
e0268015_21144855.jpg

まぁ撮影場所は皆さん御存知の場所です。

# by 1951okumusashi | 2012-06-17 21:19 | 野鳥 | Comments(6)
2012年 06月 09日

サンコチョウⅡ

今日は、雨
何もすることがないので、撮り置いたサンコウチョウを蔵から出して見ました。
まずは、1番出来のいいやつから
e0268015_13293283.jpg

後ろの枝がジャマ
e0268015_13294820.jpg

尾が切れていなければ---残念
e0268015_13301779.jpg

飛翔写真は、たまたま
e0268015_133111.jpg

もちろん、お嬢様も撮りました。
e0268015_1332051.jpg

 関東地方も入梅したそうで、こんなとき野鳥たちはどうしているんでしょうね。卵を温めたり、雛がいる親鳥たちは毎日大変でしょうね。

# by 1951okumusashi | 2012-06-09 13:40 | 野鳥 | Comments(6)