奥武蔵の自然

musashi60.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2013年 02月 27日

オジロワシ

流氷見物でもっとも出会いたかったオジロワシです。
e0268015_2049934.jpg

陽の下に見えるのが、今話題の国後島です。羅臼では、毎日国後から日が昇ります。
e0268015_20493046.jpg

オオワシより、オジロワシの方が精悍に見えます。
e0268015_20495023.jpg


エキサイトブログの画像表示方法が変わっています。画像を大きくするには、虫眼鏡マークをクリックしてください。

続きはこちらをクリック

by 1951okumusashi | 2013-02-27 19:30 | 野鳥 | Comments(4)
2013年 02月 24日

久しぶりのミサゴ

もう一度、ミサゴが撮りたくて、満を持して出かけてきましたが、不発でした。
天候、風向き、ミサゴの出、申し分ない1日でしたが、飛び込みは遠くで、未熟な腕では如何ともしがたい。
原因は、日差しと波に誘われて出没したサーファー達、ミサゴポイントでしっかりサーフィンを楽しんでくれました。これも、鳥撮りも遊び、致し方なし。
e0268015_19134233.jpg

でも、二羽飛翔の初撮りが出来たので良しとしよう。
e0268015_19135328.jpg

飛び込みんだあとはあっち向き
e0268015_1914995.jpg


by 1951okumusashi | 2013-02-24 19:15 | 野鳥 | Comments(1)
2013年 02月 22日

オオワシ

今が旬のオオワシです。五時半出船、流氷の上を飛ぶオオワシたちです。
e0268015_21491392.jpg
e0268015_21493996.jpg

後ろは、国後島
e0268015_21495669.jpg


こちらもご覧ください

by 1951okumusashi | 2013-02-22 21:55 | 野鳥 | Comments(4)
2013年 02月 17日

氷の世界

最高気温が零下の寒い村に流氷を見てきました。
この村(本当は町)には、森繁久弥の像が建っています。そして、目の前には国後島が見えます。
e0268015_19461731.jpg

日の出前に出向し国後から昇る朝日も拝めました。国後島から日の出(6時20分ごろ)時は、生憎のうす曇で赤い太陽が昇ってきました。うっすらと見えているのが、国後島です。
e0268015_1953547.jpg

そして、流氷を見るついでに鷲も撮ってきました。まずは、オオワシ
e0268015_19473223.jpg

次は、撮りたかったオジロワシ
e0268015_1948550.jpg

その前に立ち寄った阿寒国際ツルセンターのタンチョウ
e0268015_19484674.jpg

な~んだ、あんな寒いところまで鳥撮りに行ったのではありません!あくまでも流氷見物がメインです。
しかし、雪のシマフクロウには振られたので、また行かなくては!
3,500回ほどシャッターを切りましたので現像が、まだ終わっていません。たくさん撮りましたので、週末以外にも掲載しますので時々覗いて下さい。

by 1951okumusashi | 2013-02-17 20:06 | | Comments(10)
2013年 02月 11日

大撮り

ジョウビタキ(雌)を大撮りです。300mmレンズでも入りきれないくらい近くで遊んでもらいました。
e0268015_1604764.jpg
e0268015_1611277.jpg
e0268015_1613678.jpg
e0268015_1623612.jpg

寒いいせいか、まん丸に膨らんでいました。暇なジィ~さんと遊んでくれた、まん丸な可愛いジョビ子ちゃんでした。

by 1951okumusashi | 2013-02-11 16:03 | 野鳥 | Comments(6)
2013年 02月 02日

トラツグミ

今期、初撮りのトラツグミ、ややフォーカスが甘いですが御容赦を!
e0268015_19253240.jpg
e0268015_19254876.jpg
e0268015_1926522.jpg
e0268015_1926208.jpg

盛んに餌(ミミズなど)を探して食べていました。
<虎鶫> ヒタキ科ツグミ亜科 L30cm W47cm 漂鳥 

by 1951okumusashi | 2013-02-02 19:35 | 野鳥 | Comments(7)