<   2012年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2012年 12月 30日

オジロビタキ

公園に飛来したオジロビタキです。(在庫から)


今年も御来場いただいた皆様、撮影でお世話になった皆様、ありがとうございました。来年もよろしくお願いします。どうぞ、よいお年をお迎えください。

by 1951okumusashi | 2012-12-30 17:17 | 野鳥 | Comments(4)
2012年 12月 24日

ユリカモメ

昨夜、某国営放送(古!)でミサゴをやっていましたね。国営放送は、相当余裕があるらしい、自前の鉄塔でミサゴに営巣場所まで提供しているらしい。それならそうと集金のときに一声欠けてかけてくれれば、撮りに行ったのに!(どんなことがあっても松江までは行きませんが。)番組としては、偶然性を活かして、ミサゴもカラスの本能もしっかり捉えた結構、優の番組であった。俺も、あんな至近距離のミサゴを撮りたい。入間川に電柱でも立てててみるか???しかし、カラスの知恵、侮れませんネ。
前置きが長くなりましたが、久々の更新は、ミサゴが来てくれないとき、暇つぶしに撮った(在庫から)ユリカモメです。どうやらHDDの奥をのぞいてみるとミサゴに見放されたときに撮っているみたいです。
e0268015_19413657.jpg
e0268015_1941556.jpg
e0268015_19422828.jpg

半月も鳥撮りしていないと、**レスが溜まってしょうがない。冬鳥があっちこっちで私を呼んでいるというのに---?

by 1951okumusashi | 2012-12-24 19:46 | 野鳥 | Comments(8)
2012年 12月 08日

ミサゴ

今日もミサゴ撮りに行ってきました。
久々に2度目のダーウィンポーズが撮れましたが、風が強くなり早上がりでした。
e0268015_2046899.jpg

いつも思うのですが、すごい衝撃でムチウチとか頚椎ヘルニアとか、ならないのでしょうか?
e0268015_2046223.jpg
e0268015_20463697.jpg
e0268015_20465054.jpg
e0268015_2047153.jpg

残念ながら、獲物(魚)は無しです。残念!
いつの日か、正面のダーウィンと大物捕獲シーンを撮りたいです。そのうち何とかなるでしょう?
ダーウィンポーズの撮り方を御教授いただいたのは、こちらのブログの管理人さんです。
迫力のミサゴクリック!
こんな写真をいつか撮りたいと夢を追い続けています。

by 1951okumusashi | 2012-12-08 20:52 | 野鳥 | Comments(8)
2012年 12月 02日

爺さんの独り言

 最近、鳥から見離され、逃げない夜のネオン(古!)を撮ってきました。仕事の帰り道、気になっていたイルミネーションを撮ってみました。しかし、撮ったのは、爺さんと縁のないブティックやブランド店等々でした。
 撮って見て、残念だったのは、やはりプロレス⇒力道山⇒風神⇒電気掃除機を想像できるものがないことでした。ビール屋(ライオン)もパン屋(キムラヤ)、時計屋さんのビル(姿)が残っているのがせめてもの救いでした。
Published by デジブック
 時代の移ろいは、厳しいもののです。
世界一儲かっている林檎屋さんは致し方ないとしても、なぜ海外のブランドショップばかり、爺さんは「銀座のユニクロ」でも敷居が高いのだ!

 いつもの駅にたどり着いた最後の一枚、左端にその昔、「殿の御乱心」の政治家が写っているような気がするのですが、皆様如何でしょうか?皆さん忙しいようですね。
 師走!エルニーニョが消えて、今冬は厳冬とのこと、皆様、ご自愛を

by 1951okumusashi | 2012-12-02 19:20 | Comments(2)