奥武蔵の自然

musashi60.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:風物詩( 34 )


2013年 11月 04日

跳べ!

鳥に変わり、ニホンリスの飛び跳びものです。
e0268015_19162949.jpg

e0268015_19173152.jpg

e0268015_1918751.jpg

e0268015_19183554.jpg

みんなブレています。まだまだ修行の身、精進します。

by 1951okumusashi | 2013-11-04 19:18 | 風物詩 | Comments(4)
2013年 10月 01日

秋本番

今年も後3ヶ月を切りました。まもなく、夏鳥たちが南の国へ渡り。冬鳥たちが渡ってくる時期となりました。今月中は、夏鳥たちの渡りに全力投球です。今シーズンは、どこにどんな鳥が現れるか楽しみです。
今日は、久々に鳥から離れて「奥武蔵の秋」です。
e0268015_1838713.jpg

e0268015_18382561.jpg

e0268015_18383738.jpg

e0268015_18391470.jpg


by 1951okumusashi | 2013-10-01 21:10 | 風物詩 | Comments(2)
2013年 07月 14日

ニホンリス

山でニホンリスを撮ることができました。お会いしたみなさまお世話になりました。
e0268015_19361435.jpg


More:続きはこちらをご覧ください

by 1951okumusashi | 2013-07-14 19:42 | 風物詩 | Comments(4)
2013年 05月 19日

ムササビ?

大型連休中に夏鳥を探しているとき、偶然であったAさんに面白い物が居るよと教えてもらいました。
 覗いてみるとどうもムササビのようです。ムササビといえばこの辺りでは高尾山が有名ですが、我奥武蔵の山で出会った。自然豊かな奥武蔵に乾杯?!です。
e0268015_19434331.jpg

近づく親父(私)に向かって威嚇!
e0268015_1944082.jpg

横から見ると飛膜が見えます。
e0268015_19441971.jpg

定位置の警戒モードに
e0268015_1944379.jpg

ここが営巣場所かどうか分かりません。その後どうしたのでしょう?元気にしていてくれると嬉しいな!

by 1951okumusashi | 2013-05-19 19:55 | 風物詩 | Comments(4)