奥武蔵の自然

musashi60.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:旅( 2 )


2013年 02月 17日

氷の世界

最高気温が零下の寒い村に流氷を見てきました。
この村(本当は町)には、森繁久弥の像が建っています。そして、目の前には国後島が見えます。
e0268015_19461731.jpg

日の出前に出向し国後から昇る朝日も拝めました。国後島から日の出(6時20分ごろ)時は、生憎のうす曇で赤い太陽が昇ってきました。うっすらと見えているのが、国後島です。
e0268015_1953547.jpg

そして、流氷を見るついでに鷲も撮ってきました。まずは、オオワシ
e0268015_19473223.jpg

次は、撮りたかったオジロワシ
e0268015_1948550.jpg

その前に立ち寄った阿寒国際ツルセンターのタンチョウ
e0268015_19484674.jpg

な~んだ、あんな寒いところまで鳥撮りに行ったのではありません!あくまでも流氷見物がメインです。
しかし、雪のシマフクロウには振られたので、また行かなくては!
3,500回ほどシャッターを切りましたので現像が、まだ終わっていません。たくさん撮りましたので、週末以外にも掲載しますので時々覗いて下さい。

by 1951okumusashi | 2013-02-17 20:06 | | Comments(10)
2012年 10月 28日

紅葉狩り

先週出かけた会津地方のもみじのおすそ分けです。
e0268015_1358079.jpg

奥に見えるのが白糸の滝
e0268015_13581685.jpg
e0268015_13583842.jpg

桧原湖
e0268015_13592699.jpg

五色沼
e0268015_13595431.jpg

会津磐梯山は黄金の山でした。
e0268015_1445682.jpg

しかし、紅葉見物をしていて渡りが遅かったノゴマを取り逃がしてしまいしました。

番外編はこちらをClick

by 1951okumusashi | 2012-10-28 14:14 | | Comments(2)