2017年 03月 26日

ヤツガシラ

ヤツガシラ<最終章>
二度目のチャレンジで最も近距離で撮れた出会えたヤツガシラです。
e0268015_20220733.jpg
e0268015_20223880.jpg
e0268015_20225131.jpg
e0268015_20230856.jpg
e0268015_20232310.jpg
e0268015_20234586.jpg

5年ぶりの出会い、何とか撮れて満足です。情報を頂いたみなさまありがとうございました。
2017年3月11日撮影

# by 1951okumusashi | 2017-03-26 20:27 | 野鳥 | Comments(0)
2017年 03月 22日

ハイイロチュウヒ

前回の続きです。
e0268015_20045308.jpg
e0268015_20050920.jpg
e0268015_20052769.jpg
e0268015_20054542.jpg

もう少し近く、雪山をバックに飛んで欲しかった。
e0268015_20060544.jpg

近くに来たのは大きなバルーンでした。
e0268015_20061686.jpg


# by 1951okumusashi | 2017-03-22 20:03 | 野鳥 | Comments(0)
2017年 03月 19日

オガワコマドリ

のぞみに乗って2時間、未知の青いエプロンをかけた鳥に逢いに行ってきました。
e0268015_19435718.jpg
e0268015_19442854.jpg
e0268015_19444403.jpg
e0268015_19451191.jpg
e0268015_19453912.jpg

初見初撮りで年甲斐もなく興奮し、有名な味噌煮込みうどんも食べず2千枚ほど撮りました。でも、お役所の公文書と一緒でほとんど廃棄(消去)処分となりました。しかしながらHDDの中には、公表できないような証拠写真が残っています。開示請求があれば公表するしましょう。

数年前横浜で撮り逃しましたので、ここで撮らないとたぶん冥途の土産にできないと、一念発起し社員旅行のついでにオーバランして行ってきました。

ここで初見しましたので、次は近くの川で会えるかな?でも入間川は、感潮河川ではないので餌のゴカイはいないなあ?大丈夫ミルワームならたくさん近くのカインズでたくさん売っているぞ!

# by 1951okumusashi | 2017-03-19 19:57 | 野鳥 | Comments(0)
2017年 03月 16日

食欲の春?

今日は】ヤツガシラの食餌シーンです。
e0268015_20145485.jpg
e0268015_20151575.jpg
e0268015_20153160.jpg
飲み込むときは喉を膨らましてーーー
e0268015_20154917.jpg
餌を撮った後は、伝家の宝刀を磨く?
e0268015_20161191.jpg
つづく

# by 1951okumusashi | 2017-03-16 21:12 | 野鳥 | Comments(0)
2017年 03月 14日

菜の花コミミ

撮りたかった菜の花とコミミズクのコラボ、しかし、遠かった。
e0268015_19550818.jpg
あっちに行けばよかった。
e0268015_19553256.jpg
これでもかなりトリミングしています。コミミシリーズはこれで御終い!
2017年3月1日撮影

次は、ここ数年トライして一度も撮れていない「菜の花ハイチュウ」撮れるかな?

# by 1951okumusashi | 2017-03-14 22:00 | 野鳥 | Comments(0)