人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セッカ

暑さ対策が必須のセッカ撮影です。
曇り空だったので、サンコウチョウからセッカの田んぼへ移動しましたが、現場に着くと強い日差しが。
そこで、いつもとランクに入れてある熱中症防止のアイテム、コウモリ傘が役に立ちました。
セッカ_e0268015_13203209.jpg
セッカ_e0268015_13204326.jpg
まだ巣作り真っ最中のようです。
先輩によるとセッカはオスが、蜘蛛の巣でイネ科の葉に巣を作るするそうですので、これはオスですね。
オスもこれくらい働かないと女の子は着いてきません。
いずこの世界も、GGには縁がない「体力と経済力、そしてマメさ」が恋の必須アイテムです。
ちなみにセッカは一夫多妻です。
2017年6月24日撮影

by 1951okumusashi | 2017-06-29 21:15 | 野鳥 | Comments(0)

野鳥をメインに四季折々の自然を掲載しています。画像をクリックとすると大きな画像が別画面で開きます。


by okumusashi