人気ブログランキング | 話題のタグを見る

珍鳥・迷鳥

噂の現場へ行って、初めてのレンカクに逢ってきました。
雨の中の遠~いレンカクですが、夢中でシャッターを押し捲りました。これでも500mm×1.7テレコンです。被写体までの距離、100m超。
珍鳥・迷鳥_e0268015_20161236.jpg

トリミングしてこれくらい
珍鳥・迷鳥_e0268015_20162774.jpg

そしてこんな大雨の中で撮影。
珍鳥・迷鳥_e0268015_20164278.jpg

ここから夜のような写真になりますが、これには理由(わけ)が
珍鳥・迷鳥_e0268015_2017057.jpg
珍鳥・迷鳥_e0268015_20171562.jpg
珍鳥・迷鳥_e0268015_20173237.jpg
珍鳥・迷鳥_e0268015_20174720.jpg
珍鳥・迷鳥_e0268015_2018340.jpg
珍鳥・迷鳥_e0268015_20181926.jpg
珍鳥・迷鳥_e0268015_20183263.jpg

レンカクの特徴は、綺麗な色意外に足の指が長いことです。確かに長いですね。
珍鳥・迷鳥_e0268015_2018431.jpg

雨が止んで夕刻再出撃しファインダーを覗くと曇っている。はっは~ん湿度が高いのでレンズが曇ったなと、主鏡を拭いても曇りが取れません!
な、なんと内部が曇っているのでした。
でも、この先生きている間にお目にかかるかわからないほどの珍鳥、まあ現像で何とかなるだろうと撮ったのがこの写真です。何とか現像でごまかした証拠写真となりました。
珍鳥・迷鳥_e0268015_20231218.jpg

2016年8月20日撮影
初見・初撮りの珍鳥連絡をいただいた鳥友に感謝します。
by 1951okumusashi | 2016-08-26 20:31 | 野鳥 | Comments(0)

野鳥をメインに四季折々の自然を掲載しています。画像をクリックとすると大きな画像が別画面で開きます。


by okumusashi