人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キビタキ(幼鳥)

お山では、今夏に巣立った幼鳥たちが姿を見せるようになってきました。
まずは兄弟のオンブごっこ
キビタキ(幼鳥)_e0268015_20185794.jpg

キビタキ(幼鳥)_e0268015_20191031.jpg

面白い一枚が撮れました。<これも早起きの成果かな?>
次は、ホバリング、偶然の一枚
キビタキ(幼鳥)_e0268015_20193754.jpg

爺に行水の仕方を指南(古!)してくれました。
キビタキ(幼鳥)_e0268015_20195492.jpg

こんな凛々しい一枚も撮らしてくれました。<感謝>
キビタキ(幼鳥)_e0268015_20201735.jpg
キビタキ(幼鳥)_e0268015_2020329.jpg

2016年8月12日撮影
Commented by shin9n at 2016-08-22 17:33 x
ogataさん
野鳥だけと思ってたら・・・失礼しました。夜空も素敵です。実に多彩です。
台風一過・・・今日は画像掲示板の再開の設定をしていました。
暇なとき、何か投稿いただければと思っています。
僕は野鳥はほとんどメインにしなくなっていますが、身近なのは(撮影できるのは)撮っています。
今年は毎年撮影していたアオバズクもパスしました。
鉄道がほとんどで・・・年とともに三脚も処分し身近な機材で楽しむようになっています。
多少はご存知でしょうが・・・でも野鳥の画像を拝見するのは好きですよ。一部の方しか見ていませんが。。」
ogataさんのは大概拝見しています。
ではご報告まで。
Commented by 奥武蔵 at 2016-08-24 15:40 x
shin9n
またまたコメントいただきありがとうございます。
今夏はペルセウス座流星群と天の川撮影に力を入れてみましたが、失敗続きであまりうまくいきませんでした。また、天候にも恵まれず腕を磨く機会にも恵まれていません。秋空に期待?
しかし、夜空の撮影をすると半徹夜になってしまうため、この歳になると2~3日疲れが残ってしまいます。
そちらのページにもお邪魔させていただきます。
by 1951okumusashi | 2016-08-21 20:41 | 野鳥 | Comments(2)

野鳥をメインに四季折々の自然を掲載しています。画像をクリックとすると大きな画像が別画面で開きます。


by okumusashi