人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンコウチョウ

今日もサンコウチョウの現場は、朝早くからカメラマンでにぎわっていました。この天気だと、子サンチャンたちも無事巣立ってくれるでしょう。

先日撮った親サンチャンをアップします。
サンコウチョウ_e0268015_1210413.jpg
サンコウチョウ_e0268015_12105974.jpg
サンコウチョウ_e0268015_12111854.jpg
サンコウチョウ_e0268015_12125448.jpg

最終の1枚を撮ったのが、17時54分でした。掲載の写真は、曇天で夕刻、暗くてピントがこないので、ライブビュー&マニュアルフォーカスで撮りました。
ライブビューでマニュアルフォーカスが出来るほど、同じ場所にとどまってくれたサンちゃんに感謝です。(もしかして今までで1番かな?)デジカメにも感謝かな。
撮影現場の雛たちは、数日後無事巣立ったとのことです。(拍手)
2016年6月23日撮影



熊本地震関連
熊本県山都(やまと)町の文化財「通潤橋(つうじゅんきょう)]です。
ここも地震で水路から水漏れが発生し、無期限の立ち入り禁止、放水中止措置を取っているようです。
サンコウチョウ_e0268015_15252843.jpg
サンコウチョウ_e0268015_15254766.jpg
サンコウチョウ_e0268015_1526526.jpg

詳しくは、山都町のホームページをご覧ください。
この町の「通潤」という地酒もいけますよ。もちろん通販もありますよ。
2015年11月1日撮影

「がまだせ 熊本」
梅雨の雨はこれから本番です。大雨で被害が広まらないよう祈ります。

by 1951okumusashi | 2016-06-26 15:42 | 野鳥 | Comments(0)

野鳥をメインに四季折々の自然を掲載しています。画像をクリックとすると大きな画像が別画面で開きます。


by okumusashi