人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高原の鳥(3)

高原といえば、カッコウですよね。
せっかく高原まで高速代払って、来たのだからとお願いしたところ、やっと見える場所に出てきて頂きました。(謝)
高原の鳥(3)_e0268015_18114544.jpg

高原の鳥(3)_e0268015_1812118.jpg

2016年6月18日撮影
今度来るときは、托卵の成果を見せてくださいね。ノビタキがカッコウに給餌!いいね、まだ見たことがありません。

ところで、カッコウといえば
♪ しずかな湖畔の 森のかげから~
もう起きちゃ如何とカッコウが啼く♪ ですよね。
2番は、フクロウですよ。GGは、知りませんでした。
いつか、フクロウの鳴声を聞きながら眠ってみたいものです。(怖)
(その内、ずっと眠れるって!もう少しの辛抱です、安心しなさいと、鳥たちが囀っている。)
by 1951okumusashi | 2016-06-23 21:06 | 野鳥 | Comments(0)

野鳥をメインに四季折々の自然を掲載しています。画像をクリックとすると大きな画像が別画面で開きます。


by okumusashi