人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オオルリ(幼鳥)

山のオオルリ達はもう旅立ったかと思いましたが、幼いオオルリが出てくれました。
オオルリ(幼鳥)_e0268015_18173382.jpg

巣立った間近のぶつぶつと黄金色の「黄金オオルリ」には、ちょっと遅かったようです。
オオルリ(幼鳥)_e0268015_18174675.jpg

オオルリ(幼鳥)_e0268015_1818865.jpg

兄貴は、キビタキに追っかけまわされ見えるところに出てくれませんでした。
オオルリ(幼鳥)_e0268015_18183116.jpg

のどの白さが、4枚目の幼鳥とそっくりです。多分オオルリの雌だと思います。
オオルリ(幼鳥)_e0268015_18231991.jpg
オオルリ(幼鳥)_e0268015_18233974.jpg

Commented by 667711 at 2015-09-09 13:05
3776mよりこっちの方が良かったんじゃないですか?
憧れの金青ルり、今年は見ずにに終わりそうです。トホホ・・・
Commented by musashi63 at 2015-09-10 08:46 x
667711さん
鳥に出は良かったんですが、普通種ばかりで奥武蔵と変わりませんでした。やはり、赤ツツ、ミサゴも気になります。週末天候が回復しそうなので、どれにしょうか、迷っています。どこも、込み合うんでしょうね?
by 1951okumusashi | 2015-09-06 18:18 | 野鳥 | Comments(2)

野鳥をメインに四季折々の自然を掲載しています。画像をクリックとすると大きな画像が別画面で開きます。


by okumusashi