人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヤブサメ

待っていると藪から出てくれ、ヤブサメの特徴の短い尾羽を見せてくれました。
ヤブサメ_e0268015_13254894.jpg

ヤブサメ_e0268015_1326766.jpg
ヤブサメ_e0268015_13262046.jpg
ヤブサメ_e0268015_13263738.jpg
ヤブサメ_e0268015_13264935.jpg

餌獲り
ヤブサメ_e0268015_1327622.jpg

ザトウムシを狙う(ザトウムシは、蜘蛛のように見えるが蜘蛛ではないそうです。)
ヤブサメ_e0268015_13283644.jpg
ヤブサメ_e0268015_13285491.jpg

水浴びを期待したが、そこまでは披露してくれなかった。
ヤブサメ_e0268015_1329267.jpg

2015年8月8日撮影
今日は30℃を越えることなく、やや過ごしやすくなりました。こううなるとなかなか体が休みたがり、早起きの鳥撮りは難しくなってきます。御来場いただいた皆さまも御自愛ください。
Commented by とらりん at 2015-08-24 08:29 x
一緒ですね~
早起きがかなりつらくなってます
自分でけではないと知り安心しました
鳥も山から帰って以来絶不調です。
Commented by musashi63 at 2015-08-25 08:30 x
とらりんさん
初秋になると鳥物もなく、余計に疲れが出てきますね。
私も乗鞍に行ったのですが、白川郷見物と花見で終わってしまいました。
by 1951okumusashi | 2015-08-23 17:23 | 野鳥 | Comments(2)

野鳥をメインに四季折々の自然を掲載しています。画像をクリックとすると大きな画像が別画面で開きます。


by okumusashi