奥武蔵の自然

musashi60.exblog.jp
ブログトップ
2015年 03月 31日

南高麗野草観察会

3月28日(土) 3年ぶりの「秘境南高麗野草観察会」に参加してきました。
まずは、カタクリから
奥武蔵のカタクリは、サクラ(ソメイヨシノ)より早く咲いてしまいました。
e0268015_18264327.jpg
e0268015_18272689.jpg
e0268015_18295741.jpg

e0268015_1830936.jpg

タイミングよく満開のカタクリを愛でられました。
撮影順にアップしていきます。お楽しみに。

by 1951okumusashi | 2015-03-31 21:34 | 野草 | Comments(2)
Commented by なおこん at 2015-04-01 18:54 x
凄い数のカタクリですね
近所のカタクリも毎年少しづつ増えてきましたが まだまだです
朝寝坊のお花で 昼ごろに行かないと咲いていないなんて。。。面白いですよね

何と大きな鏡が置いてあって。。。花弁の中心の星のマークはなかなか見られないからと係りの方が置いてくれました
じっくり観察できましたよ
Commented by musashi63 at 2015-04-03 11:54 x
なおこんさん
数年ぶりにカタクリを見に行きました。こちらにはカタクリの里が数か所あり、手入れも行き届いているようです。
カタクリを見るのに「鏡」グッドアイデアですね。来年は鏡に写して写真を撮ってみましょう。


<< 南高麗野草観察会      ヒレンジャク >>