人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キレンジャク

今期はキレンジャクが豊作のようです。どこからもキレンジャク到着の嬉しい便りが聞こえてきます。北国の大雪のせいで、北に多いキレンジャクが南下したようですネ。
まずは食餌中のキレンジャクから
キレンジャク_e0268015_161639.jpg
キレンジャク_e0268015_1611620.jpg
キレンジャク_e0268015_1621223.jpg
キレンジャク_e0268015_1622452.jpg

↓ 右目が二つ?不思議なキレンジャクも撮っていました。左目は普通でした。
キレンジャク_e0268015_1631844.jpg


しかし、今シーズンはレンジャクも多いけど、それ以上にスギ花粉が多く飛び交っています。車のフロントガラスが曇り、ワイパーを動かすと洗浄液が黄色くなほどで、ちなみに「わが町の木は杉」です。マスクと抗アレルギー剤が手放せません。寝るときもマスク着用、朝、目が覚めるか!心配です。今のところ現世のほうに目が覚めていますが、その内---???

とにかく、レンジャクシリーズは続きます。
Commented at 2015-03-25 10:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 1951okumusashi at 2015-03-26 12:45
鍵コメさん
今年はいや~花粉が多いですね。私は毎日寝るときもマスク着用です。 早くマスクをとりたいです。ヘークション! でも私は、今週末も薬とマスクで鳥撮りに出掛けますヨ。
by 1951okumusashi | 2015-03-22 16:14 | 野鳥 | Comments(2)

野鳥をメインに四季折々の自然を掲載しています。画像をクリックとすると大きな画像が別画面で開きます。


by okumusashi