人気ブログランキング | 話題のタグを見る

棒に当たる

山のアイスバーンを登れず、近場の公園へ、帰り間際にベニ君が現れました。これぞ、爺も歩けば鳥に会う。
棒に当たる_e0268015_18505669.jpg
棒に当たる_e0268015_18511060.jpg
棒に当たる_e0268015_18512094.jpg

ベニマシコは、今シーズン初撮り何度か探したが空振りが続いていたので一安心。

『番外編』
 ベニを撮った後、知人が開店した焼き鳥屋さんに行き、いつもの4人組で焼き鳥とおいしい焼酎をいただいてきた。プレミアムビール(銘柄は失念)と焼き鳥をいただいた。特に私の好みである手羽先、レバーは、特にいけたね。
 場所はJR立川駅南口すぐ、「炭火串焼き鳥 フレンド書房」というお店、焼き鳥屋なのに書房、これいかに、お知りになりたい方は、「フレンド書房」に行くべし。(食べログにも出ている。)
 そうそう、ビールも焼酎も一般販売されていない銘柄がおいてある。昨夜は、ちょっと高級な「茜霧島」をお湯割で飲んだ。香り、ほのかな甘み、おいしくいただいた。この芋酎は、はげ親父より女性向かな?(飲んでも乗り越すことなく帰れたので、いい酒だ)

誤解の無いように申し上げますが、私が撮ったベニマシコ等野鳥の焼き鳥は、置いてありません!
また、このブログを見たと言っても何も出ません。あしからず。まずは、自分の舌で確かめてください。

店名 フレンド書房
電話 070-5364-0683
所在地 東京都立川市柴崎町3-4-4 あづまビル 3F
by 1951okumusashi | 2015-01-25 19:23 | 野鳥 | Comments(0)

野鳥をメインに四季折々の自然を掲載しています。画像をクリックとすると大きな画像が別画面で開きます。


by okumusashi