2015年 01月 22日

ミサゴⅢ

ミサゴの飛び込みとミサゴが獲物を持ち上げられず放した瞬間です。
e0268015_2037749.jpg
e0268015_20372455.jpg
e0268015_20373630.jpg
e0268015_20375099.jpg

中略
e0268015_20381988.jpg

獲物は見えています。
e0268015_20383622.jpg
e0268015_20384934.jpg

しかし、あえなくリリース
e0268015_2039720.jpg

この間13秒、カメラマンには嬉しい長~い時間でした。この後、再度チャレンジし、ミサゴⅡのようにお山の方へ見事ボラを持ち帰りました。
番外編
この日の夜明けです。夜明け前からスタンバイするとたまにはこんな御褒美がもらえるんで、鳥撮りはやめられません。
e0268015_20461720.jpg

この日も寒く、波間にケアラシが立っています。太平洋でも見られるんですね。初めての体験でした。
e0268015_20462525.jpg


by 1951okumusashi | 2015-01-22 21:35 | 野鳥 | Comments(1)
Commented by なおこん at 2015-01-29 17:34 x
ミサゴ 凄い迫力で飛び込むんですね
こちらのフィールドにもたまに来てくれますが飛びこむ姿はなかなか見られません
夜明けの黄金色 やっぱりいいです
寒かったのでは?
明日の雪  ちょっと心配しています


<< 棒に当たる      ラブジョイ彗星 >>