人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミサゴⅡ

ミサゴの飛び込み(魚捕獲)から引き上げまでです。
ミサゴⅡ_e0268015_1940118.jpg
ミサゴⅡ_e0268015_19401781.jpg

すぐに舞い上がらず、この状態が数秒続くと獲物を捕らえたなと予測できます。
ミサゴⅡ_e0268015_19403051.jpg

この瞬間がミサゴもカメラマンも力が入ります。
ミサゴⅡ_e0268015_19404599.jpg
ミサゴⅡ_e0268015_19405843.jpg
ミサゴⅡ_e0268015_19411111.jpg
ミサゴⅡ_e0268015_19412352.jpg
ミサゴⅡ_e0268015_19413612.jpg
ミサゴⅡ_e0268015_19415229.jpg

捕らえた魚はボラのようです。大きさは30~40cmくらいでしょう。
Commented by とらりん at 2015-01-13 08:42 x
お見事です。私もワンショットありましたが
獲物なしの空振りでした。リベンジです
Commented by 1951okumusashi at 2015-01-13 13:13
とらりんさん
先日はお疲れさまでした。
運よくまぐれでダーウィンが写っていました。
Commented by かえで☆ at 2015-01-15 23:16 x
30-40cmのボラは重そうですね~!
水中から重い魚を鷲掴みにして飛び立つのは 
考えられないほどの 苦労なのでしょうね。
お見事です。
Commented by 1951okumusashi at 2015-01-20 17:13
かえでさん
コメントありがとうございます。
by 1951okumusashi | 2015-01-12 19:43 | 野鳥 | Comments(4)

野鳥をメインに四季折々の自然を掲載しています。画像をクリックとすると大きな画像が別画面で開きます。


by okumusashi