人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノゴマ

この季節になるとなぜか、渡りのノゴマが気になり、ついつい撮ってしまいます。
小雨の中の撮影で、コントラストが上がらないので、コントラストを強調して現像してみました。
まずは、ノゴマ<野駒>野を駆ける駒です。     <10月13日撮影>
ノゴマ_e0268015_1425470.jpg

ノゴマ_e0268015_14274848.jpg
ノゴマ_e0268015_1428428.jpg
ノゴマ_e0268015_14282241.jpg


今回は、D810で撮ってみました。結果は、D4さほど変わりません。D810は止まり物&風景写真カメラですね。次回は、大トリミングのノゴマをアップします。

今週は二日も休暇を取ってしまった。前半は腰痛(腰が曲がらない)ほぼ1日の休養で回復、後半は突然のめまい発症で1日、昨日は脳外科でMRI撮影(脳に異常は見つからず、ホッ)、今日は耳鼻咽喉科、検査で頭をぐるぐる回したり、傾けたりで、本当に気持ち悪くなった。病名は、「良性発作性頭位めまい症(BPPV)」ということで、自然に治るということでした。安静にしておくより、「普段の生活をしなさい」とのことで、PCに向かっているがキーボードをたたくと、ちょっと気持ち悪い。これでは連休中の鳥撮りは諦めざるを得ない。仕事は???(忘れていた)
by 1951okumusashi | 2014-11-01 14:43 | 野鳥 | Comments(0)

野鳥をメインに四季折々の自然を掲載しています。画像をクリックとすると大きな画像が別画面で開きます。


by okumusashi