人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近場で

コスノビに振られたとき、近場の河原に寄ってみました。
数年ぶりにノビタキを確認でき、無沙汰していた友人に会ったようでなんとなく嬉しかった。
近場で_e0268015_1653588.jpg

河原に出てきたキジ(♀)、歌舞伎の隈取をしているようでメスも顔はなかなかイケル。
この後オスと子どもたちが飛び出てきたが撮り逃がした。
近場で_e0268015_16531735.jpg

モズの飛翔姿、羽を広げると思いのほか綺麗だ。
近場で_e0268015_16533167.jpg

台風18号が接近しています。
災害に起きないよう、そして我が家の屋根が飛ばないよう祈っています。
by 1951okumusashi | 2014-10-05 17:00 | 野鳥 | Comments(0)

野鳥をメインに四季折々の自然を掲載しています。画像をクリックとすると大きな画像が別画面で開きます。


by okumusashi