人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おねだり

母親に餌をおねだりするキビタキの幼鳥に逢えました、とさ!
おねだり_e0268015_17433097.jpg
おねだり_e0268015_17434976.jpg
おねだり_e0268015_17435867.jpg
おねだり_e0268015_17443335.jpg
おねだり_e0268015_1744274.jpg

なぜか給餌シーンはまだない?
今回も森の住人たちに大変お世話になりました。今後ともよろしく。

今日数年ぶりに自転車で入間川を下ってみた。なぜ、桜には毛虫がつく、その毛虫をカッコウの仲間のツツドリが食べる。だから暑いさなか自転車に乗って毛虫ついた桜の木はないか、土手沿いを走ってみた。
毛がいそうな桜並木は見つからなかったが、こんな桜並木にはいないだろうと走っていると、ハト?もしや、そのツツドリがいました。

管理人からのおねだり<お願い>です!入間川や周辺の公園で毛虫のついた桜の木を見つけた方は御一報ください。御一報は下の「comments]をクリックして頂いて、大きな空白欄に情報を書き込んでください。
そして、「非公開コメント」にチェックマークを入れていただくと、私(管理人)のみが読むことが出来ます。どしどし情報を書き込んでください。まずは、毛虫のついた入間川周辺の桜の木情報を待っています。

Commented by とらりん at 2014-08-25 09:28 x
毛虫+桜ですね、了解しました~こちらは夏鳥たちの戻りを待っております~
Commented by musashi62 at 2014-08-25 17:16 x
とらりんさん、いつもご覧いただきありがとうございます。
そろそろ夏鳥たちが山から下りてくる時期となりました。だんだん目が離せなくなってきましたね。
by 1951okumusashi | 2014-08-24 17:45 | 野鳥 | Comments(2)

野鳥をメインに四季折々の自然を掲載しています。画像をクリックとすると大きな画像が別画面で開きます。


by okumusashi