人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑中見舞

みなさま、暑中お見舞い」申し上げます。
暑~い夏にはこの鳥が一番似合うでしょう。なぜかオスのオイカワだけを狙うササゴイ、この鳥を撮るには熱中症覚悟で撮らなくてはなりません。
暑中見舞_e0268015_1613174.jpg
暑中見舞_e0268015_16133250.jpg
暑中見舞_e0268015_1613457.jpg

獲物を狙う精悍な顔以外にも、こんな道化顔も見せてくれる楽しい鳥である。
暑中見舞_e0268015_1614719.jpg
暑中見舞_e0268015_16142792.jpg
暑中見舞_e0268015_16144280.jpg

気象庁の長期予報も暑い夏に変更になりましたようで、まだまだ暑い日が続きます。みなさまどうぞ御自愛ください。
Commented by とらりん at 2014-08-04 08:49 x
暑いですね~こんにちは。水辺は行く元気が失せてます。
木陰からオオタカの巣立ち見守るのが精いっぱいでした。
Commented by musashi62 at 2014-08-07 08:34 x
本当に暑いですね~
避暑のつもりで出かけた先が猛暑でした。
鳥も涸れつつありますね。台風の余波で珍鳥でも迷い込むのを期待しますか?
by 1951okumusashi | 2014-07-31 21:06 | 野鳥 | Comments(2)

野鳥をメインに四季折々の自然を掲載しています。画像をクリックとすると大きな画像が別画面で開きます。


by okumusashi