人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤い鳥を探して

赤い鳥の好物の蛙はたくさんいたが、赤い鳥は鳴声すら聞けなかった!
赤い鳥を探して_e0268015_19183497.jpg

池には、スイレンが咲いていた。
赤い鳥を探して_e0268015_19193899.jpg

そして森には、暗い影
赤い鳥を探して_e0268015_1920028.jpg

鳥のいない森の蜘蛛巣は綺麗だった?
赤い鳥を探して_e0268015_19202182.jpg

まあ、そのうち明るい光もさすだろう!
赤い鳥を探して_e0268015_19203287.jpg

Commented by とらりん at 2014-06-17 08:27 x
こんにちは~貴重な情報ですね~
とらりんも去年の失敗にめげず挑戦します
Commented by musashi62 at 2014-06-18 08:49 x
とらりんさん、励ましの言葉ありがとうございます。
なんとなく、この時期の天気と一緒で暗~くなっております。これからは遠征はやめて地元の鳥たちとお付き合いすることにします。
Commented by 667711 at 2014-06-18 15:22
御無沙汰してます。 レンカク残念でした(私も同様・・・)
やる気と天気がすれ違いで、ここのところまともにシャッター押してません。サンコウチョウ楽しみにしていますよ。
今年は近場でキョロロ目撃の話も聞きますが、先日早朝、自宅庭周辺を通過したのにはびっくり。声に気付いてあわてて飛び起きたのですが撮影ならず。 何かありそうな予感も・・
Commented by なおこん at 2014-06-18 18:05 x
レンカク残念でした
でも多くのカメラマンが居たのでは鳥も怖かったのかもしれませんね

森の中の蜘蛛の巣。。ディスクのような美しさ
これも幻想的で素敵です
Commented by musashi62 at 2014-06-19 19:34 x
667711さん、こちらこそご無沙汰しています。
同様にいつかは地元で赤い鳥を撮れなくてもいいから、目撃したものです。
Commented by musashi62 at 2014-06-19 19:40 x
なおこんさん
私の世代で行くと、ディスクならぬLPレコードですかね。
これから奥武蔵でサンちゃんを探して、早起きが続きます。
飲んで帰ると近くの神社でアオバズクと思しき鳴き声が聞こえます。今酒松はそのアオバズクを探してみます。
by 1951okumusashi | 2014-06-15 19:23 | 風物詩 | Comments(6)

野鳥をメインに四季折々の自然を掲載しています。画像をクリックとすると大きな画像が別画面で開きます。


by okumusashi