奥武蔵の自然

musashi60.exblog.jp
ブログトップ
2014年 05月 06日

いつもの財布

私の財布のお友達のシジュウカラさんが、思いのほか綺麗に撮れました。
e0268015_1904035.jpg
e0268015_1905256.jpg

e0268015_192364.jpg

シジュウカラを見ると、フィルムカメラで鳥撮りを始めたころのことが思い出されます。あの頃は、シジュウカラを撮っても写るだけで嬉しかった。「初心忘れるべからず」



そのシジュウカラも新緑の中で伴侶を求めて飛び回っていました。
e0268015_19336.jpg

e0268015_194892.jpg

e0268015_1952115.jpg

ちなみに、いつもアルコールを飲んでばっかりいる「私の財布はいつも四十雀」。
最近、「サンコウチョウ」のキーワード検索でこのブログを訪れていただく方が増えています。やはり、GWが終わるとサンコウチョウモードに突入でしょうか?まあ、「サンコウチョウ」のキーワードを入れると、きっと閲覧が増えるでしょう???

by 1951okumusashi | 2014-05-06 19:14 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by とらりん at 2014-05-12 08:40 x
おお、素晴らしいです。いいですね~
Commented at 2014-05-12 15:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by musashi62 at 2014-05-12 20:08 x
とらりんさん
いつもありがとうございます。今年は夏鳥に恵まれています。後は、●●と◎◎etcでしょうか?健闘をお祈りします。
Commented by なおこん at 2014-05-13 21:12 x
私もシジュウカラを初めて見たときは嬉しかったです~~
段々数が増えてきたような
我が家の庭にも来るようになりました
そのうちスズメより身近になるのかも
でもこんなに綺麗に撮ってもらえるならシジュウカラも喜んでいますよ~~


<< またもやクロツグミ      オオルリ(雌) >>