人気ブログランキング | 話題のタグを見る

早速イタダキ

運よくキクイタダキの巣材集めに出会うことが出来ました。
早速イタダキ_e0268015_19413835.jpg
早速イタダキ_e0268015_19415279.jpg

欲張りなのか有るだけ運びます。
早速イタダキ_e0268015_19421022.jpg

水場のも出現
早速イタダキ_e0268015_19422641.jpg
早速イタダキ_e0268015_19424447.jpg

たくさん撮りましたので、数回に分けて公開します。

キクイタダキ<菊戴> ヒタキ科/ウグイス亜科  留鳥又は漂鳥 L10cm W15cm  体重5g
日本の野鳥では、際軽量。菊を頭頂に戴きように見えることからこの名がついた?
参考文献:Wikipedia  日本の鳥百科(サントリー) 
Commented by とらりん at 2014-04-21 10:51 x
キクイタダキ、撮れたのですか~いいですね。
私は積年の恨み晴らしましたのでお土産おいていきます~
Commented by musashi62 at 2014-04-22 08:28 x
とらりんさん、おはようございます。
この時期のキクイタは初めてです。
ヤマセミ拝見しました。何年も通った買いがありましたね。アップを楽しみにしていますよ。
by 1951okumusashi | 2014-04-20 19:45 | 野鳥 | Comments(2)

野鳥をメインに四季折々の自然を掲載しています。画像をクリックとすると大きな画像が別画面で開きます。


by okumusashi