奥武蔵の自然

musashi60.exblog.jp
ブログトップ
2014年 04月 19日

足りない!

足りないのは、髪の毛の話ではありません!
e0268015_19273882.jpg

そうなんです。飛び出しの1枚が足りないのです。

e0268015_19281578.jpg

全部入れると重なってしまいます。毎秒10コマでなく、7~8コマぐらいがベストかな?
ダークノイズ処理をすると、こんな感じになります。
e0268015_2264192.jpg

この処理で背景が消せます。あなたはどちらがお気に入り?

以前、カメラの多重露出で挑戦し失敗しましたので、今度は、星の合成写真を作るソフトsirius compを使ってリスの飛び移りが合成できないかチャレンジしてみました。原画がそろえば出来ることがわかりましたので、今度は、珍しい野鳥なんかに気にせず、リス一本で撮って連続写真を完成させたいです。
ソフトに興味がある方は、こちらをご覧になってください。

by 1951okumusashi | 2014-04-19 19:41 | 風物詩 | Comments(0)


<< 早速イタダキ      ヒレンジャク(最終章) >>