2014年 04月 13日

ニホンリス

山の雪も解け、やっと通行できるとのことでりすの様子を見行ってきました。リスたちは、大雪にもめげずしっかり生き抜いていました。
e0268015_13161497.jpg

顔から毛替わりが始まります。
e0268015_13163765.jpg
e0268015_13165463.jpg
e0268015_13171869.jpg
e0268015_1318689.jpg

おまけ コガネネコノメソウ(一緒にニッコウネコノメソウも)
e0268015_13212198.jpg

以前から一度見たいと思っていた野草です。次回は、マクロレンズでしっかり撮りたいと思います。

by 1951okumusashi | 2014-04-13 17:11 | 風物詩 | Comments(3)
Commented by かえで☆ at 2014-04-13 23:19 x
まぁ~リスって顔から毛が生え変わるんですか~?
ニホンリス、相変わらず可愛いですね~♪
ぉおー、私の好きなコガネネコノメが群生してる~
仲良くニッコウネコノメも…素敵な場所です。
ogataさんもマクロで挑戦して下さい。d(。^(ェ)^。) good!!
Commented by musashi62 at 2014-04-15 16:57 x
リスたちはあの大雪にも負けず、たくましく生き抜いていました。これから子育てでまた大変でしょう。
コガネンネコノメは、かえでさんの写真を見ていつか見てみたいと思っていましたので、黄色い花を見つけ、近づいてみてヤッターという感じでした。
Commented by なおこん at 2014-04-19 16:47 x
りすさん  顔が面白いですね
他の動物にも見えます
あの寒い冬 冬眠していたのかしら?

ネコノメソウ 色々種類あるんですね
ネコノメの種も見たいです


<< ヒレンジャク(最終章)      コミミズク >>