奥武蔵の自然

musashi60.exblog.jp
ブログトップ
2014年 03月 21日

ウタツグミ

いつの間にか撮っていました、何でだろう?
e0268015_19472059.jpg
e0268015_19473775.jpg
e0268015_194823.jpg

今年最大の珍鳥かも!新聞報道によると、リンクにあるウリ坊が発見されたそうです。しかしながら、よく気がつきましたね、注意力の差かな!<感謝>

by 1951okumusashi | 2014-03-21 19:51 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by makinoi at 2014-03-22 16:47 x
昨日、菜の花の前でご一緒させて頂きました名古屋の若輩者です。見れなくて残念でしたが素敵な場所でしたので再訪を考えています。いつの日か現地でお逢いする事がありましたらご指導のほど、よろしくお願いいたします。
Commented by とらりん at 2014-03-25 08:31 x
ウタツグミしばらく居そうですね。桜まで出ているといいのですが~
神奈川では猛禽が活発になってます。ハヤブサも交尾始めました。
Commented by なおこん at 2014-03-25 23:01 x
大人気の子ですね
一度見ておいた方がいいと言われて その気になりました
胸のハートマークが憎いですね~~
せっかくの美声誰も効いたことがないと言っていました
ogataさん  囀り聞きましたか?
Commented by musashi62 at 2014-03-26 08:33 x
makinoiさん
先日は本当に残念でした。あの後少し様子を見たのですが、現れてくれませんでした。今季中にもう一度リベンジをする予定にしています。撮れましたらすぐにアップします。
Commented by musashi62 at 2014-03-26 08:34 x
ウタツグミの現場は、トラ、シロ・アカハラ等も出るようですね。もうそろそろ旅立ちでしょうか?
Commented by musashi62 at 2014-03-26 08:38 x
なおこんさん
囀りは聞こえませんでしたよ。盛んにツグミを威嚇する姿は目撃できました。残念ながらトラツグミは目撃できませんでした。もっとも、滞在時間1時間では大したものは撮れませんよね。そういえば、遠い山の上に白い鳥がいると識別できるような距離にオオタカが止まっていました。


<< 桜咲く?      ヒレンジャク<飛翔編> >>