人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イスカⅣ

野暮用で鳥撮りのお休みが続いており、またまた在庫のイスカです。
水場へ降りるも凍っていては水が飲めません。
イスカⅣ_e0268015_19595043.jpg
イスカⅣ_e0268015_2001737.jpg
イスカⅣ_e0268015_2003470.jpg

そこで雪(氷)を食べるんですね。今頃、奥武蔵のお山は積雪1m以上とか?水分の補給は問題ないですが、餌はどうなんでしょうね。
下に下りてきても雪も餌もあるよと、メールを出したいのですがアドレスが分かりません。
Commented by とらりん at 2014-02-24 09:22 x
おそレスでごめんなさい。ツルさんおめでとうございます。
絶対また行きます。イスカは今期は見送り~
Commented by musashi62 at 2014-02-25 08:46 x
とらりんさん、遅レスはわしの十八番です。
ツルがあんなにいるとは驚きでした。滞在時間1時間、300mmの手持ち撮影でしたが、何とかアップできる写真がありました。いつかゆっくり行きたいのですが、どうなりますことやら?
Commented at 2014-02-27 11:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by なおこん at 2014-02-27 21:03 x
ogataさん~~イスカ素敵です
オオマシコの時に浸かれるので見に行かなかったのでこちらでじっくり見られて良かったわ
こんなに綺麗な鳥だったんですね~~
Commented by musashi62 at 2014-02-27 21:19 x
なおこんさん
山は先日大雪で閉ざされているので、イスカやオオマシコたちは今どこで餌を食べているのでしょうか?
今年は、運よく意外と近距離で撮ることができました。撮ってみると赤(成鳥)、オレンジ(若)、緑(雌)と色とりどりで、こんなに綺麗だったんだとびっくりです。また、撮ってみたくなりました。
by 1951okumusashi | 2014-02-23 20:04 | 野鳥 | Comments(5)

野鳥をメインに四季折々の自然を掲載しています。画像をクリックとすると大きな画像が別画面で開きます。


by okumusashi