人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒中見舞

毎日、寒い日が続いております。寒中見舞いを申し上げます。
山の水場も凍り始め、到着時-8℃、最高気温-2℃でした。そんな中でも野鳥たちは元気に水浴びをしておりました。
ルリビタキ
寒中見舞_e0268015_16413536.jpg

寒中見舞_e0268015_16415032.jpg

コガラ
寒中見舞_e0268015_1642892.jpg

ヒガラ
寒中見舞_e0268015_16423097.jpg

アトリ
寒中見舞_e0268015_16424622.jpg

シジュウカラ
寒中見舞_e0268015_1643784.jpg

メジロ
寒中見舞_e0268015_16432568.jpg

ガビチョウ
寒中見舞_e0268015_16434172.jpg

クロジ
寒中見舞_e0268015_1644278.jpg

ヤマガラ
寒中見舞_e0268015_16442079.jpg

鳥撮りGGは、正月に引いた風邪が抜け切らず気管支がやや不調ですが、鳥撮りには支障なく寒い中鳥撮りに励んでおります。
Commented by ryu at 2014-01-12 19:03 x
素晴らしい水場の野鳥
撮れない鳥が無いのでは。羨ましいです。

遅くなりましたが、本年も宜しくお願いします。
Commented by okumusashi62 at 2014-01-13 07:15 x
ryuさん、おはようございます。
今シーズンはまだアカハラもミサゴも撮っていません。カラ類は近場で撮れるので時間がないときのカラ頼みになっています。お会いしたときはよろしく。
Commented by かえで☆ at 2014-01-13 23:05 x
(*'▽'*)わぁ~~~野鳥さんが満載!!
居るところには居るんですね~。
鳥撮りGGさん~~('∇^d) ステキ☆!!
Commented by なおこん at 2014-01-15 18:22 x
到着時-8℃、最高気温-2℃ 何という気温
寒いというより凍りそう
それなのに鳥さんたち水浴び。。。寒中水泳ですね
可愛いなぁ

義親の部屋の片づけやら 色々あって時間がなかなか取れません
たまに河原に行ってもヒヨばかり
昨日はエナガ集団が居たのでカメラを撮りに戻ったら。。。遅かった
エナガのお尻だけ撮れました
今年の冬鳥さんが少なくないですか?いるところには居るのでしょうが
by 1951okumusashi | 2014-01-12 16:49 | 野鳥 | Comments(4)

野鳥をメインに四季折々の自然を掲載しています。画像をクリックとすると大きな画像が別画面で開きます。


by okumusashi