人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晩秋の鳥

今季初視認のベニマシコ
晩秋の鳥_e0268015_11325643.jpg
晩秋の鳥_e0268015_11331156.jpg

アトリ
晩秋の鳥_e0268015_1133435.jpg

キクイタダキ
晩秋の鳥_e0268015_11345346.jpg

寒さが深まり奥武蔵にも冬鳥たちがやってきています。冬鳥撮りが本格化しないうちににミサゴの漁撮に決着をつけなくては!
明日から「みちくさシリーズ」を再開します。お楽しみに?
Commented by なおこん at 2013-11-11 14:49 x
もうベニマシコ来ているんですね
今年こそいいショットをゲットしたいです
そろそろ指もシャッターを忘れてしまいそうです(涙)
Commented by 667711 at 2013-11-11 15:00
来るとは聞いていましたが、あそこでべにに会えるとは
奇跡のような・・・
私なんか、河川敷を半日歩いてようやく点のようなのを
撮影して喜んでいます。 羨やまし~~~い!!
Commented by 管理人 at 2013-11-11 21:24 x
なおこんさん
そうなんですよ。周りがベニだ!オスだ!と騒いでいて飛んでいってしまうところを目撃しました。その後、ミゾソバの実を食べために戻ってきたようで、意外と近場で撮影できました。
 冷え込んできましたお体大切になさってください。
Commented by 管理人 at 2013-11-11 21:27 x
67711さん、こんばんは
あそこにベニオスの目撃は初めてのようです。居付いてくれると嬉しいのですが?外にもルリ(♀)、クロ、アオ等々入って来ているようです。益々、楽しみな奥武蔵です。
Commented by とらりん at 2013-11-12 08:39 x
ベニマシコ、アトリ、キクイタダキですか。大漁ですね~
ミサゴ手こずってます。先週は出てきたのに露出間違えて
失敗。なかなかよそにいけない状態です。
by 1951okumusashi | 2013-11-10 11:40 | 野鳥 | Comments(5)

野鳥をメインに四季折々の自然を掲載しています。画像をクリックとすると大きな画像が別画面で開きます。


by okumusashi