2013年 10月 01日

秋本番

今年も後3ヶ月を切りました。まもなく、夏鳥たちが南の国へ渡り。冬鳥たちが渡ってくる時期となりました。今月中は、夏鳥たちの渡りに全力投球です。今シーズンは、どこにどんな鳥が現れるか楽しみです。
今日は、久々に鳥から離れて「奥武蔵の秋」です。
e0268015_1838713.jpg

e0268015_18382561.jpg

e0268015_18383738.jpg

e0268015_18391470.jpg


by 1951okumusashi | 2013-10-01 21:10 | 風物詩 | Comments(2)
Commented by かえで☆ at 2013-10-06 19:46 x
ogataさん 今晩は~★
めっきり涼しくなりましたね~やっとウォーキング気分です。
この奥武蔵野自然~いいですね。 3枚目の赤い木の実は?
茎に整然と並んで立ち上がって…美しいですね。 何でしょう?

木本は全く不勉強で…良く知りません。分かったら教えて下さい!
最近は出掛けないので、カワセミ以外の鳥には逢えないで居ます。
冬鳥さん~~早くいらっしゃいd(´▽`*))))⌒☆
Commented by 管理人 at 2013-10-09 08:44 x
いろいろ調べました。ガマミズ属までは行きつきましたが確証は得られませんでした。ヤブテマリの実にそっくりですが、葉が写っていませんので、宿題は来年までお預けですね!


<< ノビタキ      秋のカラ類 >>