人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鷹の渡り

いい天気が続いています。お彼岸が近づくと気になるのが、鷹の渡りで、昨日その渡りを武蔵の国有名ポイントに見物に行ってきました。まだはしりのようで数は少なかったですが、秋を満喫してきました。
まずは、有名なサシバから
鷹の渡り_e0268015_1043686.jpg

鷹の渡り_e0268015_1045595.jpg

鷹の渡り_e0268015_1053371.jpg

(下)トンボが2匹写っています。右上にも1匹、分かりますか。
鷹の渡り_e0268015_105151.jpg

(撮像素子(古!)を時間と交通費をかけてクリーニングに出しましたので、ゴミとの見分けが付くようになりました。)



サシバにツミ、チョウゲンボウが絡んできました。
鷹の渡り_e0268015_10183386.jpg

サシバに襲い掛かるチョウゲンボウ。
鷹の渡り_e0268015_10185282.jpg

どうやら、チョウゲンボウがサシバに「ケリ」を加えたようです。
鷹の渡り_e0268015_10192019.jpg

ツミ、チョウゲンボウは現場で、ベテランさんに教えてもらいました。
Commented by とらりん at 2013-09-24 09:34 x
タカの渡りもシーズンですね~
ことしはいこうかどうか悩んでます。夏鳥の帰り足もしつこく狙ってますが~
Commented by 管理人 at 2013-09-25 21:49 x
とらりんさん、こんばんは
いつも訪問頂きありがとうございます。渡りは台風が過ぎたあとでしょうか?台風の後には北風が吹きますので、喉の赤い鳥も意外と早いかもしれませんね。
by 1951okumusashi | 2013-09-22 10:23 | 野鳥 | Comments(2)

野鳥をメインに四季折々の自然を掲載しています。画像をクリックとすると大きな画像が別画面で開きます。


by okumusashi