人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケリその2

ケリには毎年出会っているのですが、うまく撮れません。まあ、腕のせいですからいたし方ありません。
ケリその2_e0268015_128375.jpg

ケリその2_e0268015_1281513.jpg

ケリその2_e0268015_1283459.jpg

ケリその2_e0268015_1284742.jpg

ケリは、飛翔写真が一番、いつか、ケリの大撮りで、きっちりとケリをつけたい!



警戒心が強く、車内からの撮影になります。それでも近くから撮らしてくれません。
ケリその2_e0268015_1293465.jpg

ケリその2_e0268015_1295382.jpg

Commented by 667711 at 2013-09-16 13:10 x
家族でしょうか? 5羽がきれいに収まって、とてもいい感じですよ。 稲穂バックは終盤戦ですが、まだまだチャンスは続くでしょう。よく晴れた少し風のある日にでも狙ってみたいですね。(お薦めは喉の赤いコマドリとセットで・・・)
Commented by 管理人 at 2013-09-16 17:06 x
667711さん
稲穂バックのケリの群れ、黄金のケリ、良いでしょうね。しかし、この台風で稲も倒れてしまったのでしょうか?ノドアカとのセット、それもありですか。その前に、鷹の渡り、ミサゴの狩も気になるところです。この台風で、どこかに珍鳥がやってくるかもしれませんね。今後ともよろしくお願いします。
Commented by とらりん at 2013-09-17 09:01 x
ケリの群れいいですね~全然逢えません。参りました。
Commented by ryu at 2013-09-17 20:38 x
ご無沙汰です。
ケリ、ツツドリ、と旬物は逃しませんね。
これからが本番なので、何処で。
Commented by 管理人 at 2013-09-19 08:36 x
とらりんさん
いつの間にかケリの集団が見られる季節になりました。しかし、警戒心が強く近場で撮らせてくれません。いつか水場のケリを撮りたいと思っていますが、ケリのいる場所には休耕田がありません。
Commented by 管理人 at 2013-09-19 08:43 x
Ryuさん
台風一過、いい天気が続いていますが、週末、3連休?まで持ってくれるといいのですが、---そろそろサシバの渡りが近づいています。いつか鷹柱を見てみたいです。
by 1951okumusashi | 2013-09-16 12:13 | 野鳥 | Comments(6)

野鳥をメインに四季折々の自然を掲載しています。画像をクリックとすると大きな画像が別画面で開きます。


by okumusashi