人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ツツドリ

ツツドリ<赤色系?>
撮影現場では、赤色系と呼ばれていました。
ツツドリ_e0268015_9591157.jpg


ツツドリ_e0268015_9593570.jpg


ツツドリ_e0268015_100240.jpg


昨年撮った本種はこちら、首の周りが色が違うようですが、違い分かりますか?
ツツドリ_e0268015_1012521.jpg

ツツドリ等のトケン類の見分け方ですが、それは私自身、泣き声を聴かない限り、カッコウ、ツツドリ、ホトトギスの見分けが付きません。あしからず!



ツツドリの好物は、毛虫です。
ツツドリ_e0268015_101590.jpg

多くのカメラマンにサービス、良い子です。
ツツドリ_e0268015_1011972.jpg


ツツドリ_e0268015_1013341.jpg

この青虫は、蝶でしょうかネ。
ツツドリ_e0268015_1014675.jpg

Commented by なおこん at 2013-09-15 20:16 x
赤色系のツツドリ  なかなか出会えないのですが凄い~~
本当にカッコウにそっくりですね
胸の横じまの幅が違うとか。。並べてみないとちょっと。。。
今年はチャンスがなさそうですが いつか私も撮りたいです
Commented by 管理人 at 2013-09-16 11:27 x
なおこんさん、こんにちわ
台風は雨は大した事ありませんが、風がひどいですね。
ツツドリは、近くに入っていないようですので、A公園まで出かけてきました。カメラを構えている人がいましたので、見ると赤色系でした。そろそろS湖あたりにも来る頃ですがーーー
ブログによると介護等で大変なようですので、鳥見はちょっとお休みでしょうか?
by 1951okumusashi | 2013-09-15 10:15 | 野鳥 | Comments(2)

野鳥をメインに四季折々の自然を掲載しています。画像をクリックとすると大きな画像が別画面で開きます。


by okumusashi